コンテントヘッダー

見たいけど・・・

こんにちは。銀です。

今日は、久しぶりに晴れ間がのぞいています。
なので、気温も高く蒸し暑いです。

今日は、高校野球の決勝戦ですね。
どちらが勝っても初優勝だそうです。
まぁ、関東勢の埼玉に勝ってほしいかな。
本当は、さぼってテレビにかじりつきたいところですが
そんな訳にもいかず・・・
どちらが勝つか楽しみです

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

釣果はいかに

こんにちは。銀です。

今日は、雨が降ったり止んだりしています。

お盆休み中にハゼ釣りに行ってきました
行った場所はいつものこちら
DSC_0856_convert_20170819112604.jpg
朝5時に出発して到着したのが6時過ぎ。
曳き船に乗り込んで釣り場に到着して実釣開始。
今回は、長男のリゲルが先行しました
DSC_0860_convert_20170819112706.jpg
その後すぐに私もヒット。
DSC_0859_convert_20170819112637.jpg
この日は、気温も高くなく過ごしやすかったですが
途中で雨が2回降られました
10時過ぎ頃船長がやってきて
水温が低いので岸よりで釣って下さいとの事。
お昼ご飯も食べずに3時過ぎに納竿。
まぁ、餌が無くなったんですけどね。
釣果のほうはと言うと・・・こんな感じ
DSC_0861_convert_20170819112733.jpg
今回小さいのが多く余り釣れてないような気もしますが
帰宅して数えたら92匹でした。またしても100匹超えなかった
この時期のハゼの大きさはこんな感じ
DSC_0863_convert_20170819112825.jpg
で、一番の大物はこちら
DSC_0862_convert_20170819112759.jpg
10㎝超えてた。この時期にしては大きいかと思います。
雨に打たれましたが、楽しい釣りでした

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

明日から

こんにちは。銀です。

今日はどんより曇り空です。昨日に比べるとだいぶ涼しいです。

明日からお盆休みです
しかし、役所の担当から会社の携帯は
繋がるようにしておいてって連絡がありました
例の苦情処理の現場です。休み中も縛られるんかい!
いやだけど仕方ないですな。

お盆休みの計画はうまく実行できるでしょうか?
段取り良くやっていかないといけませんな。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

出来るかなぁ

こんにちは。銀です。

今日は、猛暑日になるとか。熱中症には十分注意して下さい。

今年のお盆休みは11日から16日まで。
お盆休み中にやりたい事といえば・・・
①水槽のリセット
②エアコンの購入
③プチ大掃除
④ハゼ釣り
①と②は絶対にやらんといけないなぁ。
③は子供達が居ると出来んし、④はそこまで時間が取れるかどうか。
プチ大掃除削ってでも釣りには行きたいなぁ。
余計な事考えないで竿先に集中したいです。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ついに・・・

こんにちは。銀です。

今日は、雲が多めで湿度が高く蒸し暑いです。

昨夜帰宅したら、次女のシリウスが
「ウチらの部屋行ってみ」って言われたので行ってみると・・・
蒸し風呂状態
そうです。エアコン壊れました
まぁ、約20年使用していたので寿命かもしれません。
今の家に引っ越しして16年。その前から使用していたので
仕方ないのかもしれません。
我が家は、夏場しかエアコン使用していないので
ここまで使用できたのかもしれませんが・・・
痛い出費ですもう1台も16年使用しているので
そろそろ壊れるかも
なので、2台いっぺんに買い替えた方が良いかもです。
あ~。ボーナスというものがあればなぁ。
無い物ねだりしても仕方ありませんが・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
このページのトップへ