コンテントヘッダー

少しはさぁ

こんにちは。銀です。

今日は、良い天気です。洗濯物が乾きます
昨夜のランドリーは一発で使用できました

ちょいと前から休学している次女のシリウス。
平日は、家で何してるんだかわかりませんが
お昼ご飯食べた食器やフライパン等洗ってほしいもんです

銀:「使った物くらい洗ってくれよ」
シリウス:「めんどい」
銀:「なら、使うな!」
シリウス:「・・・」

こんなやり取りが数日続きましたが、あきらめました
言うだけ無駄だし、疲れるし。
シリウスが使った物だけ洗わずにおいておこうかとも思いましたが
我が家の台所はそんなに広いわけでもないので仕方なく洗っています。
はぁ~。まったく困ったもんです。
何か良い方法はないもんですかね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

正直いやだけど

こんにちは。銀です。

今日は、朝から小雨が降っています。

次女のシリウスは休学する事になりました
私的には、何とか続けて欲しかったけど
長女のウィードまでこの話に参戦してきまして
休学を認めて欲しいって事で、一応決着しました。
しかし、休学した分の授業料は、卒業後本人から貰う事を条件にしました。
もしかしたら、授業料を払えって言ったら考え直してくれるかなぁと
ちょいとだけ期待したけど、駄目でした

昨夜、折込広告に「奨学金学生募集」の広告を見つけまして
三女のオリオンがこれで行ってくれればなぁと思い
その事をシリウスに言ったら、一言。
シリウス:「その病院、ブラックすぎるから。学生なのに、平気で夜勤させるんだよ」
銀:「ほう。それじゃぁ、授業中寝るなぁ」
シリウス:「友達行ってたけど、マジで泣いてたわ」
銀:「・・・」

正直言って、ブラックだろうがなんだろうが
少しは父ちゃんの懐を考えて欲しいもんです

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうすんだよ~

こんにちは。銀です。

今日は、天気が良くなるとか。

次女のシリウスがとんでもない発言をしてきました

シリウス:「父ちゃん。学校休学したい」
銀:「は?」
シリウス:「クラスがまとまってないのは、知ってるよね?」
銀:「うん。前から言ってたね」
シリウス:「それで、実習ができないの」
銀:「クラスで実習なら、誰かしらとペア作れるじゃん」
シリウス:「それが、クラスのボス的な存在のヤツがペアにしないように
      仕向けてきて、実習ができない。いくら、テストの点数良くても
      単位とれなくなる」
銀:「学校の先生は?」
シリウス:「基本、看護師だから見てるだけで、笑いのネタになってる」
銀:「何んじゃそりゃ?」
まぁ、こんなやり取りがありました。
実際、休学したとしても、授業料等の費用は発生する訳で
そういった事に関しては考えてないみたいだけど・・・
そりゃぁ、湯水の如く資金があれば休学だろうが、新たに学校行くとか
できるだろうけど、我が家にはそんな資金はない!

クラスのボスキャラは、40代だそうだ。
前からもめてるのは聞いていたけどさ。
シリウスの気持ちも分かるけど、どうすんだろう?
何とか卒業してもらいたいもんです。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

何やってんだか

こんにちは。銀です。

今日は良い天気です

今、期末テスト中のシリウスとリゲル。
シリウスは、なんとかクリヤーできるそうだが
リゲルは、16教科中、7教科くらい追試になるそうだ
しかも、追試には試験料がかかるんだそうだ。
1教科あたりいくらかは聞いてないので分からんけど・・・
毎日のように机には向かっていたとおもうんだけどなぁ
まぁ、何とかクリヤーしてほしいもんです

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おっ!

こんにちは。銀です。

今日は、不安定な天気です。

先日の日曜日は、ウィード家で孫3号の誕生日会をしました。
ウィード家に到着したら、孫3号が満面の笑みで出迎えてくれました
8月の花火大会の時は、いやいやモードだったのにこの変化は嬉しい限りです。
孫3号の様子はこちら
DSC_0894_convert_20170912091926.jpg
片手におにぎり持ってます。
ウィードが色々作ってくれたのですが、撮り忘れました
唯一撮ったのがこちら
DSC_0897_convert_20170912092028.jpg
キャラクターの名前聞いたけど忘れた
楽しい一夜でした

孫3号も2歳になりました。と言う事はこのブログも2年が経ちました。
いつまで続けられるか分かりませんが、これからも宜しくお願い致します

ではこの辺で
このページのトップへ
このページのトップへ