コンテントヘッダー

変更の訳

こんにちは。そんです。
今日も良い天気です。

先日、スマホであるキーワードで検索したら
閉鎖したブログがトップに表示され
そのページ内に今のブログも表示されてました。
もし、子供達がこのキーワードで検索された場合
また見つかってしまう事になります。
ですので、登場人物のネーミングを変更します。

私:銀
元妻:クロス
長女:ウィード
次女:シリウス
三女:オリオン
長男:リゲル

暫く慣れないかもしれませんが宜しくお願い致します

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そんなぁ~

こんにちは。そんです。
今日も良い天気です。

昨日帰宅したら、市役所から書類が届いていました。
おそらく、「ひとり親制度」の更新の書類だろうと思っていました。
開封すると案の定その書類でした。
中身を確認すると、支援の打ち切りの書類
市役所のホームページで確認すると
年収が数万円オーバーしてました

今迄、支給されていたお金で税金を払っていたのに・・・
まぁ、クリリンが18歳になったのでどのみち減るのは
分かっていましたが、打ち切りとは・・・
またまた水槽のポンプが遠くなっていく・・・

ではこの辺で

登場人物のネーミング替えます。何故かって?それは明日にでも・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

プチ

こんにちは。銀です。
今日は、良い天気です。

昨日は、爆睡して10時間近く寝ていました
本当は、通常の時間に起きて各部屋の床をワックス掛けをする予定でした。
年末に一気に大掃除するのは大変なのでちょこちょこやっています。
何せ、子供達は手伝ってくれないので・・・
遅い時間に起床したので、床のワックス掛けはあきらめて
水回りを掃除する事にしました。
5月の連休中にも少しやったのですが
換気扇がすごかった
たった4ヶ月でこんなに汚れるとは・・・
重曹水を初めて使ってみましたが中々良い仕事をしてくれました。
月1回位の頻度でやらないと駄目ですかね?

話は変わって土曜日、孫3号に会いに行きました
ちょうど、お風呂が終わったばかりだったので起きてました。
DSC_0394_convert_20150928111909.jpg
少しほっぺがふくよかになってました

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

指令

こんにちは。銀です。
今日はどんより曇り空です。

昨夜、晩酌をしているとカカロットからLINEが・・・
ウィード:「父ちゃん明日休み?」
銀:「天気しだいかな?どうした?」

上記のやり取りをした後返信がありませんでした
今朝、出勤前にLINEが・・・
ウィード:「孫2号のおむつ買ってきてほしい」
銀:「旦那は?」
ウィード:「まさかの土日仕事で買いに行けない」
銀:「午後で良ければ合間みて届けるよ」
ウィード:「夕方でも大丈夫だよ。ありがと~」

ウィードの旦那は、車の整備士です。
毎日夜中に帰ってくるそうで
帰ってくる時間にはお店はやってないので
私に白羽の矢がたったのでしょう。

かわいい孫2号の為ですから買いに行ってきます
孫3号の様子もみたいしね

明日はお休みです

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マジか!

こんにちは。銀です。
今日は朝から雨模様です。

昨日、濾過槽の事を書きましたが
寸法が見えなかったですね
幅70㎝奥行39㎝高さ55㎝(一番高い部分)でした。
画像には寸法書いておいたんですが
縮小したら見えない状態でした

さて、本題です。
先日、夕食を食べ終えたシリウス。
これから出かけてくるからと。
どこさ行くだ?と聞くと「スタバ」
でもって帰宅したのが23時過ぎ。
何やってたの?と聞くと勉強してたそうです。
どうやら本気で看護師になりたいらしい。
その向上心はすばらしい事だと思うけど
相当勉強しないといけないんじゃないかと思います。

シリウス・オリオン二人共看護師目指してます。
でも、お金が・・・
どうしよう奨学金は使うにしてもやりくり出来るでしょうか?
子供達にはお金で苦労はさせたくないし・・・
まぁ、なるようにしかなりませんが・・・
悩みの種です

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゲット

こんにちは。銀です。
今日は曇り空です。夕方から雨が降るとか。

オーバーフロー水槽の濾過槽を新規で買うか
中古を買うか迷っていました。
新規で買うと4~5万。う~ん結構な出費
たまにヤフオク等をチェックしてましたが
中々よさそうな物が見つからず・・・
そんな中、子供達が「メルカリ」というサイトに登録してまして
まぁ、ヤフオクみたいなサイト。
子供達も洋服買ったり売ったりしているみたいです。
先日、リゲルが父ちゃんこれどう?と商品を見せてもらいました。
画像でみると良さそうな感じの濾過槽が
値段も18,888円。送料込の値段でした。
リゲルにゲットして、とお願いしました。
ゲットした物がこちら
DSC_0386(2)_convert_20150924114722.jpg

少し使用感はありますが、まずまずの状態です。
後ろの障子孫2号にやられました

後は、ポンプです。こればっかりは中古はちと怖いので
新規で買う予定ですがいつになる事やら・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうしたの?

こんにちは。銀です。
連休最終日、良い天気です。

昨日、お昼休みが終わり、現場に向かう途中でベジータからLINEが・・・
シリウス:「今日のご飯な~に?」
銀:「まだ何も考えてないよ」
シリウス:「そっか」
銀:「何かリクエストある?」
シリウス:「ハンバーグかチゲ」
銀:「チゲ?」
シリウス:「あっやっぱり、ハンバーグ」
銀:「了解」
こんなやり取りがありました。

何か月か前に、シリウスはこんな事を言っていました。
「一生夕ご飯作らなくて良いよ~」
これを言われたので、その後はシリウスの分は作りませんでした。
しかし、8月の下旬にシリウスとオリオンはクロスの実家へ遊びに行って
帰ってきてから何故か食べるようになりました。
いったい何があったのでしょうか?
食べる事自体は別に良いのですが
昨日のリクエストはいったい何?
ただ単に気まぐれでしょうか。
全くもって訳がわかりません。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

気持ち良い~

こんにちは。銀です。
今日も良い天気です。

この生活が始まって1年半が過ぎました。
必然的に包丁を握る事が増えました。当たり前ですが・・・
で、我が家の包丁、切れ味が悪くてその都度
包丁研ぎ器を使用していたんですが
その頻度が多くて結構めんどい作業でした。使用していた研ぎ器がこちら
DSC_0386(1)_convert_20150922091015.jpg
電池式のやつです。使用頻度が多くて結構めんどい作業だったので
砥石を買ってちゃんと研ごうかと思いホームセンターへ
この家に引っ越しする前は、チチに頼まれて包丁研いでいたんですが
引っ越し時にどっかにいっちゃったみたいで上のヤツを購入したんですが・・・
ホームセンターへ行くと両面が砥石になってるタイプで6000円前後。
荒研ぎ用と仕上げ用を別々で買っても同じ位の値段。
どうしようか悩みながらブラブラ散策していたら
「包丁研ぎます」の文字を発見
店員さんに話を聞いたら1本550円から研ぎますよとの事。
包丁の大きさで値段が変わるらしく
実物見ないと値段は分からないという事でした。
速攻で帰宅して普段使用している包丁2本握りしめて再びホームセンターへ。

店員さんに包丁渡したら
この包丁なら1本550円(税込)で大丈夫ですよとの事。
2本で1100円(税込)。1時間くらいで研ぎ終わりました。

帰宅後、夕食作りをしていると気持ち良いくらいにスパスパ切れます
どのくらいこの切れ味が持つかわかりませんが
このコスパなら研いでもらって正解かもしれません。
自分で研ぐのも結構時間かかるし・・・
皆さんはどうされてますか?

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

意外だった

こんにちは。銀です。
今日は、お出かけ日和です。
仕事なのでどこにも行けませんが・・・

土曜日の夜、お風呂から上がると
会社の携帯が鳴りました。
出てみると社長からで・・・

社長:「さっきリゲル君から電話があって3連休バイトに
     行っても良いかという連絡があったんだけど、どうする?」
そん:「えっ?そんな電話を入れてたんですか?
      雇う雇わないは社長が決めて下さい。」
社長:「じゃぁ来るように伝えておいて。」
そん:「了解しました」

とまぁこんなやり取りがありました。
リゲルは、まだ新しいバイト先が決まっていないので
苦肉の策で電話したみたいです。
正直この行動にはビックリしました

しかし、日曜日の午後くらいから喉がいたくなってきたらしく
朝出勤する時は、熱はなかったのですが
やはりイマイチの調子らしかったので休ませました。
休日なのでかかりつけの医者はお休み。
当番医に電話して、午後にでも連れて行くしかないかな。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

助かります

こんにちは。銀です。
シルバーウィークに突入しましたがいかがお過ごしでしょうか。
銀は、日曜日以外仕事です

毎日の献立はみなさんはどのように決めてますか?
そんは、帰宅する前にクックパッドをながめてから
簡単そうなレシピを見て帰宅します。
先日、見ていたらおいしそうで且つ簡単そうなやつを見つけたので
昨日の晩御飯はそれに決定
選んだレシピはこちら

ゆうちゃんシフォンさんのレシピ

豚肉に小麦粉薄くつけて焼いて
ケチャップ・コチジャン・ハチミツ等を
混ぜたソースを絡ませるだけ。
凄く簡単でおいしかったです
リゲルががっついて食べてました。
画像撮り忘れました

この生活が始まってから家事をやるように
なったので、作れる物が限られていましたので
クックパッド等のレシピは本当に助かります

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まいったな

こんにちは。銀です。
今朝は、雷の音で目覚ましより早く起きてしまい眠いです。

最近老眼が進んでしまいメガネを新調しないと
いけないと思っていた矢先にメガネが壊れました
近くの物が見えないのでメガネを額付近にずりあげていたのが
いけなかったようです。壊れたメガネはこちら
DSC_0371_convert_20150918093129.jpg
メガネ屋に持っていったけど修復不能だそうです。

メガネが壊れた日は、孫3号が生まれた日。
ちょうどウィードから生まれたよの連絡がLINEで
来たのを確認した時でした。

LINE確認後、メガネ屋へ直行
視力測ってみたら近視・乱視は変わらず遠視だけ進んでました。
今は、以前使用していた近視用のメガネを使っています。
ですので、書類や新聞等はメガネ外して見ている状態。
結構不便です。新しいメガネが出来るあがるのが明日の土曜日。
あと一日不便ですがしょうがないですね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

結審

こんにちは。銀です。
今日は朝から雨模様です。

今月の上旬に第2回目の養育費の調停がありました。
今回は、クロスの方から話を聞く事に。
その間、待合室で40分位待ちました。

調停員に呼ばれ部屋に入ると
男性の調停員から一言。
男性調停員:「今回で2回目ですね。まとめられると良いのですが・・・」
銀:「・・・」
女性調停員:「奥さんは、前回1人5000円で合計1万円との話でしたが
          先程の話だと、1人1万円で合計2万円でしたら
          支払えると言ってますがどうでしょうか?」
銀:「それって算定表の最高額ですよね。」
男性調停員:「そのとおりです」
そん:「・・・」

この時、これ以上ゴネても変わらんだろうし
不調になって審判になればこの額が貰える保障はない。
じゃこれで良っか。ってな事を考えてました。

銀:「では、それでお願いします。」
男性調停員:「では、奥さんに話しますので待合室でお待ちください」

しばしの間待合室へ。
この時、本当にその額払えるのかいなと思っていました。
10分位で呼び出されて、細かい打ち合わせ。
子供達が20歳になるまでで、毎月末日までに入金する。
支払開始の期間は、調停を申し立てた月まで遡ってからの月数。
つまり、5月に申し立てをしたのでその月からという事になりました。
で、帰ろうとしたら裁判官が来るまで待合室でお待ち下さいとの事。

これが予想以上に長かった。40分以上待ったでしょうか。
呼び出しがきて部屋へ行き、
私・クロス・調停員・書記官・裁判官。全部で6名。
そこで、決まった内容を裁判官が読み上げて終了。
なんだかんだ4時間近く家裁に居ました。
まさか2回目で結審するとは思いませんでした。

結構疲れました。クロスもだと思いますが・・・

初めての調停でしたが、離婚前に調停の事を知っていれば
やっていたかもです。何せ急に離婚宣言されて
毎日のように「離婚して」って言われ続けていたもんで
頭の中パニック状態でしたし、現場は年度末に向けて
忙しかったのも手伝ってかネットで色々調べるという作業が出来なかった。
まぁ今更ですけどね。長くなってしまったので養育費についてはこの辺で。


ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

結果

こんにちは。銀です。
今日は、どんより曇り空です。

先日、オリオンの高認試験の結果が届きました。
オリオン恐る恐る開封しました。
2教科受けてその内の1教科が合格してました
実際何も勉強していた様子はなかったのですが・・・

次の試験は11月。次でなんとか受かって欲しいもんです。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

理由

こんにちは。銀です。
今日は、ちょいと曇っていますが、まずまずの天気です。

さて、前のブログを急に閉鎖したのには理由があります。
どうやら子供達が訪問していたようなのです。
子供達が話をしているのを聞いていると
その内容が記事にしていた事を話してました。
最初は偶然かな?と思っていましたが
養育費の調停の話が出てきたので間違いないかと。
私自身、子供達には言っていませんでしたし、
まさかクロスが言うとも思いませんので、確実かと。
子供達がブログの存在を知っているのであれば
チチの耳にも入っているのは間違いない事でしたので
急遽、閉鎖したのであります。

今回は、会社のPCのみでの更新となりますので
会社の営業日以外はお休みする事になるかと思います。
シルバーウィークは多分仕事ですので、日曜日以外は更新できると思います。

それと、ブログのタイトル、あまり気に入っていませんので
もしかすると急に変わっているかもしれません。
今後とも宜しくお願い致します。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ご対面

こんにちは。銀です。
すっかり秋らしい天気です。

昨日、リゲルと一緒に孫3号に会いに行きました
まだ名前が決まっていないのでなんて呼んで良いのか
迷いましたが、まぁ「赤ちゃん」でいっか。
昨日の孫3号の様子はこちら
1442138743425_convert_20150914101118.jpg
ウィード曰く、目が父ちゃんだそうです。
私が思うに、顎がクロスかな?
今週の火曜日に退院だそうです。
それまでに、名前を決めるそうです
どんな名前になるのか楽しみです

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ヤッター

こんにちは。銀です。
今日は、良い天気です。洗濯物が乾きます

さて、今日は、何故前回ブログを閉鎖した理由を書く予定でしたが
昨日、嬉しいニュースが飛び込んできましたので急遽変更しました。

ウィードが孫3号を無事出産しました
まだ私はご対面してませんが
ウィードが画像を送ってくれました
それがこちら
1441958927331_convert_20150912102505.jpg

ウィード家待望の女の子です。
どっちに似てるかな?
まだわかりません。
今日は仕事なので明日にでもご対面してきます。
楽しみだなぁ

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

はじめまして!

はじめまして、銀と申します。
主な登場人物です。

銀:40代半ば。
クロス:元妻。
ウィード:長女(既婚子供2人)
シリウス:次女。成人して会社勤め
オリオン:三女。学校に行っていれば高校3年生
リゲル:長男。高校2年生。

訳あって前のブログを急に閉鎖しました。
心機一転、また始めようかと思います。
たまに愚痴もでるかもしれませんが、宜しくお願い致します
このページのトップへ
このページのトップへ