コンテントヘッダー

あらま

こんにちは。銀です。
今日は曇り空で時折小雨が降っています。

昨日は、孫1号のお遊戯会があったらしく
昼過ぎにウィード家がやってきました
お遊戯会のビデオを見ようと思ったら
ウィードの旦那が誤って消去したらしい。
ビデオには、お遊戯会と運動会の様子が
あったらしいのですが見れませんでした
幼稚園で録画してあるDVDを購入するそうです。

孫3号をだっこしてたら、3号は固まっていました。
どうやら私のメガネが気になるらしい。
ウィード家は誰もメガネしてないから
仕方ないのかもしれません。
頻繁に来てくれれば慣れると思いますが・・・
まぁ、泣かれるよりはマシですかね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そうなのか

こんにちは。銀です。
今日は良い天気です。

リゲルの入院の際、タブレットを買うか
ポータブルプレイヤーを買うか迷っていました。
先日、タブレットを見にauショップへ行きました。
話しを聞くと、今持っているスマホと共有するタイプと
タブレットのみで使用できるタイプがあるとの事。
共有タイプだとすぐにギガ数が超えるらしい。
タブレットのみだとしても動画等を見続けたら
1週間くらいでギガ数が超えるとの事。
リゲルのスマホは7ギガまでは見れるけど
7ギガ超えたら1ギガ1000円程度で購入しなくてはいけない。
これじゃぁ、病院に備え付けてあるテレビを見ていても同じかも。
という事で、ポータブルプレイヤーを購入する事にしました。

でもね、結局タブレット買いました。私用に。
まだ初期設定しかしてないですが・・・
一応これで、リゲルの入院日記を立ち上げる予定です。
写真の加工するアプリで良いのがあったら教えて下さい
検索すると色々あって何が良いのかわからん
宜しくお願い致します

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そう言われてもね

こんにちは。銀です。
今日は良い天気ですが風が強くて寒いです。

昨日、リゲルの担任と話してきました。
結論から言うと、入院が長引いた場合
今通っている学校では卒業できないらしい。
3学期から編入できないと駄目らしいです。
1年留年すれば出来るけど・・・
絶対、留年してまでは卒業しないだろうし。

一応この事は、病院の医師にも連絡したから
術式もそれを考慮して決まる事だろう。

何にしても、術式が決まらなければ
「たられば」の話でしかない。
まぁ、なんとかなるさ。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんかいい

こんにちは。銀です。
今日も曇り空です。

先日、現場の移動中に、最近では見かけない物を発見!
それがこちら

DSC_0508_convert_20160225115023.jpg
レンガ造りのトンネル。上にはJRが通っています。
中はというと・・・
DSC_0509_convert_20160225115056.jpg
一部崩落して補修がしてあります。
いつ作られたものかは不明ですが
なんか風情があってよろしいかと。

実は、現場移動の際、どっか近道ないかなと
農道をぶっとばしてたら発見しました。
田舎なのでもっと探せばあるかもしれません。
まぁ探している暇はないんですが・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

え~。まだなの?

こんにちは。銀です。
今日も曇り空です。

昨日は、結局会計が終わったのが午後2時30分頃。
診察時間より会計の手続き(相手の保険会社が治療費支払う為)が
一番長かった
まともに予約時間に行っていたら何時までかかった事か・・・

医師との話で、まだ術式が決まってないらしいです。
術式は2通りあります。
①太ももとすねの骨を各か所の骨を折って骨延長する。
②太ももの骨を1か所、骨を折って延長する。
メリットとしては、
①の場合、治療時間が短い。(4~5か月)
②の場合、骨の微調整がやりやすい。
デメリットとしては、
①の場合、骨の微調整がしずらい
②の場合、治療時間が長い(8~10か月)

リゲルも私も、骨の整形がきれいな方が良いと医師に伝えました。
ただここで問題が・・・
リゲルがちゃんと高校を卒業できるかどうか。
医師の話では、併設している学校は
県立で普通科なので問題ないのでは?との事。
リゲルも普通科なので大丈夫なのかな?
一応明日、リゲルの現在の担任と面談があるので
詳しく聞いてみないといけません。
どうなる事やら・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

間違えた

こんにちは。銀です。
今日はどんより曇り空です。

今日は、リゲルの手術前検査で、
待合室で書いてます。
子供病院なので小さい子供達が沢山います。
実は、予約の時間が間違えていて午後2時からなのに9時過ぎには受付終わっていましたが、予約時間ではないのでず~と待ってます。
結構暇でしょうがないです。

一体どのくらい待つのかな?
まぁ間違えた私が悪いんですけど。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いい加減にしろ!

こんにちは。銀です。
今日は曇り空です。

最近はっちゃけて遊んでいるリゲル。
入院するので多少は目をつぶってました。
しかし、ここの所目に余る。
帰宅時間が、夜中の3時~朝の6時くらいの間になっている。
一応学校には遅刻しないで行っているみたいだけど・・・
昨夜も夜の9時位から出かけると言うのでちょいと待てと。

銀:「また朝方帰ってくるんか?」
リゲル:「分かんない。」
銀:「もうそろいい加減にしろ!」
リゲル:「入院前だから勘弁して」
銀:「それは、分かる。だけど毎日のように朝方
      帰ってくるのはおかしいだろ!」
リゲル:「・・・」

結局最後は何も言わずに出かけて行きました
昨夜は12時頃帰宅してたけど・・・
困ったもんです。

明日は、リゲルの入院前の検査がある為
更新はする予定ですが、皆様方のところには行けません。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

迷うなぁ

こんにちは。銀です。
今朝出勤時は曇っていましたが今は雨が降っています。

来月から入院するリゲル。
病室にテレビはあると思うが結構お金がかかると思います。
なので、「ワンセグ付きポータブルプレイヤー」を買うか
「タブレット」を買うか悩んでいます。
どちらとも長短がありますのでどうしたもんかと。
ルゲルとも相談しないといけないですな。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

少しだけ

こんにちは。銀です。
今日は暖かい日です。車移動中は暖房いらないくらい。

昨夜、チャレンジ21の取説をよく見たら
1日20本程度の喫煙者用のプログラムでした
私の場合、40~50本程度。単純に倍の計算になります。
ですが、今度の土日で20本まで減らす予定。
そうじゃないとリゲルの入院まで間に合わない。
禁煙を頑張るというのは何か変ですが
やっていこうと思います。

ちなみに昨日の本数は35本でした。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

チャレンジ

こんにちは。銀です。
今日は曇り空です。

昨夜、やっと届きました。何が届いたかというと・・・
DSC_0504_convert_20160218113340.jpg
ご存じの方もいるのではないでしょうか。中身はというと・・・
DSC_0505(1)_convert_20160218113416.jpg
禁煙グッズ。取説はこちら
DSC_0506(1)_convert_20160218113442.jpg
フィルターの交換をタバコの本数に応じて変えていくらしい。
今朝から実行してますが、フィルターがある為旨くない。
吸っている気がしない。
取り敢えずこれを使用して、リゲルが入院するまでに
禁煙できれば良いのですが・・・
っていうかしないとね。
リゲルがする手術にくらべればなんちゃない事です。

骨延長の為とはいえ、足の骨2カ所折って
器具つけて延長させるのだから
物凄いストレスだと思います。

という事で減煙から禁煙に向かってスタートです

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

頼むよ

こんにちは。銀です。
今日も良い天気です。

昨夜は、無性に「生姜焼き」が食べたくなり
用意して、後は子供達が帰ってきたら
焼いて一緒に食べようと待っていましたが
誰も連絡もなく帰ってきませんでした
もうそろ寝るかと思い、食器等を洗っていると
3人そろって帰宅。

銀:「ご飯は?」
3人:「食べてきた」
銀:「あっそ。連絡くらいできんのか!」
3人:「・・・」

久々に切れそうになりました
百歩譲って、食べてきた事はいいとしよう。
最低限、連絡くらいはしろよ!って腹の中で怒鳴ってました。

ほんとにもう頼むよ。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

こっちでいいじゃん

こんにちは。銀です。
今日も穏やかな良い天気です。

先日、犬用のオムツがなくなり買いに行きました。
当初、パンツタイプを買う予定でしたが
色々見ているとパンツタイプじゃなくても良いかと。
で、結局購入したのがこちら
DSC_0505_convert_20160216120632.jpg
90枚入りで1100円(税別)。
このお店では一番安いヤツでした。
1枚当たり12円くらい。パンツタイプだと40円くらい。
早速、しっぽの部分に穴あけました
DSC_0506_convert_20160216120719.jpg
使用感はいたって普通。ペット用も人用も変わりありませんでした。
なのでこれを使用していきます。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

楽だ

こんにちは。銀です。
今日は、どんより曇り空でしたが今は雨降っています。

毎週、日曜日に水槽の水替えをしています。
その際、ガラス面についたコケなんかも掃除します。
今迄使っていたのがこちら
DSC_0507_convert_20160215114739.jpg
メラミンスポンジです。頑固なコケなんかは結構力を入れてゴシゴシします。
毎日手入れをしてあげれば、楽に落ちるんですけど
何せ根っからのめんどくさがり屋。
1週間放置するとかなり汚れます
先日、水を買いに行った際、見つけました
DSC_0504(1)_convert_20160215114814.jpg
コケ取りの道具。ちょいと値段はお高めでした。
写真の一番上のヤツが仕上げ用。真ん中がガラス用。下がアクリル用。
昨日早速使ってみました。
物凄く楽です。力もそれほど要りません。
しかも、水中に落下しないで本体は浮きます。
これで、少しは水槽掃除も楽になるでしょう

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

もうそんな時期か

こんにちは。銀です。
今日は、暑いくらいの良い天気です。

先日、ウィードから画像が送られてきました。
それがこちら
1455321679836_convert_20160213121713.jpg
ひな人形ウィード自身が普通のひな人形の顔が怖いそうで
これにしたそうです。
で、右側には、孫3号の名前が書いてあるのですが、
どうやらそれが気に入らないらしい。
ウィード:「父ちゃん、ネームプレート買って」
銀:「何処で売ってんの?」
ウィード:「ネットで。ポチしても良い?」
銀:「していいよ。」

一体どんなプレートが届くのでしょうか?

孫3号が離乳食を始めたそうです。
現在5か月。ご飯を食べてる様子がこちら
1455273935906_convert_20160213121636.jpg
まだ食べる量は小さじ1つくらいだそうです。
一杯食べて大きくなれ~

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょいと

こんにちは。銀です。
今日は曇り空ですが暖かいです。

新しい現場が始まったのは良いのだけどちょいと遠い
会社から車で1時間。しかも農道を走って。
しかも、既に手掛けてる現場からだと約1.5時間。
効率が悪い
家からだと40分くらいかな。
朝は、会社によらず直行しようかな。
しかし、それを会社側がゆるすかな・・・
う~ん。どうだろう

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

who are you ?

こんにちは。銀です。
今日は、昨日と違って穏やかな良い天気です。

今の生活が始まって食材の買い出しに行くと
ほぼ毎日会う女性がいます。
年代は30代半ば。
その方が毎回会釈をしてくれるのですが
私、この女性の事知りません。
毎回会釈をされるので、会釈をしますが
いったい誰なんでしょうか?

オリオンとリゲルが小学校の頃
役員を6年間くらいしてましたが
その関係で知ったのかは不明。
本当に分からないんです

かといって、「あんた誰?」とは聞けず・・・
このまま会釈を続ければ良いのかな?
今日もまた会うのかな?

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ほう

こんにちは。銀です。
今日も強風で物凄く寒いです。

今朝、新聞みてたら16年ぶりに女性のジョキーが誕生するそうです。
私自身、競馬等はやりませんが、G1レース等はテレビで見てます。
このジョッキーが通っている学校は、千葉県白井市にあります。
武豊さんも卒業した学校です。
私自身12~3年前にこの学校の馬場の改修工事をした事があります。

普段、道路等を作っていると「土木施工管理基準」というシバリがあります。
もちろん、競馬学校の中にも基準がありますが、
何せ、相手はお馬さん。いくら基準値をクリアーしていても
実際に馬に騎乗してその感触で決まるという不思議な基準でした。

16年ぶりの女性ジョッキーの活躍をいのります。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

6連休

こんにちは。銀です。
今日は、良い天気ですが、風が強くて寒いです。


高校入試や祝日なんかもかさなり今日から6連休のリゲル。
きっと、はっちゃけて遊ぶ事でしょう
なにせ、来月の9日に入院する事が決定してますので。

年度末に向けて現場作業も忙しくなってきました。
まぁ、毎年の事なのでなんちゃないですが・・・
しかし、今年はそれに加えてリゲルの入院。
う~ん。どうするかな?
先の事ばかり考えていてもしょうがない。
まぁ、何とかなるでしょう

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

この日は確か・・・

こんにちは。銀です。
今日はまずまずの天気です。

今日は、銀の心が折れた日です
離婚前、絶対に離婚なんかするもんかと思いながらの生活でした。
毎日呪文のように「離婚して」と言われていても
嵐がとおり過ぎるのをじっと我慢していた。

しかし、この日は仕事だと言っていたのに
間男と密会してやがった。
密会していたのを問い詰めると開き直っていやがった。
開き直った顔を見た瞬間心が折れた。
そんで、離婚を決意したんだ。

もうあれから3年経つんだなぁ。
早いもんだ。

銀の回りにも元嫁がやったような事をしてる友がいるが
何とかならんもんかいな。
一番可哀そうなのは、子供達なんだけどなぁ。
早く気づいてくれれば良いけど・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

こんな時に限って

こんにちは。銀です。
今日はどんより曇り空です。

昨日は用事以外で何年振りかで仕事を休んだ。
で、おとなしく寝ていると会社の携帯が鳴り響く。
おちおち寝てられるもんじゃない
ウトウトしてくると鳴りやがった。
いっその事会社の携帯バキッとしてやりたくなったが
まぁそこはガマン。
午前中はずっとこんな感じでした

夕方起きて、夕飯作りをしたが、
頭がグルグル回っていた状態での作業は結構つらかった。

今朝起きたら、オリオンとリゲルが居なかった
どうやら朝まで遊んでいたらしいが、
こんな事なら無理して夕食作らなきゃ良かった。

来週は気温が上がるらしい。
体調管理をちゃんとしないといけないな。
皆様方も十分気を付けて下さい

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

初めてかも

こんにちは。銀です。
今日も良い天気です。

まずは、お詫びと訂正です。
昨日の記事で味噌バージョンの比率が違ってました。
味噌が2に対してハチミツが1の割合でした。
すみませんでした

昨日の昼過ぎから調子が悪く
今日は休んでます。
今の生活が始まってから初めての事です。
なので、皆様方の所へ今日は訪問出来ません。明日には復活する予定ですので、
明日伺います。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

定番

こんにちは。銀です。
今日は良い天気です。

昨夜は、私が起きている時間には誰も帰ってきませんでした
いつ帰ってくるかわからなくても夕飯の支度はしないといけません。
最近、週一くらいの割合で作っているのがこちら
DSC_0502(1)_convert_20160204094755.jpg
塩とハチミツを混ぜて塗って一晩おいてから焼くだけ。
とっても簡単です
とあるブロガーさんのレシピです。
塩1に対してハチミツが2の割合。これの味噌バージョンもあります。
割合は一緒(だったと思う)。どちらもハチミツの効果か
肉がやわらかくてとてもジューシーです。
焼く時はこげやすいので注意して下さい。

今朝台所に行ったら食器の山が・・・
子供達、いつ帰ってきたのか知らんけど
ご飯だけはちゃんと食べてる。
頼むから普通の時間帯に帰ってきてくれ~

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近は

こんにちは。銀です。
今日は、晴れたり曇ったりしています。

家の中はいたって平穏ですが
オリオンの行動がちとおかしい。
仕事が連休になると朝方(4:00頃)から出かけて行き
帰ってくるのが夕方若しくは夜。
いったいどこで何やってんだか分からないけど・・・
今年一年間は勉強したいと言っていたけど
やっている様子がない
あんまりグダグダ言うとひねくれるし困ったもんです。
まぁもう少し様子を見てみますかね

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

これって良いの?

こんにちは。銀です。
今日は良い天気です。

昨年の夏くらいからずっとモヤモヤしている事があります。
それは・・・



「離婚協議書」の事です。
うちの場合は、協議書の作成はしましたが公正証書まではしていません。
法的効力は弱いと思っていますが勝手に反故にしてもよいもんかと。
内容的にはたいした事はありません。
元嫁と義両親の携帯料金を私が払うという内容を
何の相談もなく打ち切られた事。
多分、弁護士とかに相談すれば
金銭的に軽減されたんだから良いのでは?
というような事を言われる気がします。
ですが、私的には、金額うんぬんではなく
協議した内容を勝手に変えても良いのかどうかという所です。
これって良いのでしょうか?

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

形にはなった

こんにちは。銀です。
今日はどんより曇り空です。

この土日で、レッドの歩行補助器作りました
まだ布の部分が仮縫いなのでレッドには装着してませんが・・・
作ったのはこんな感じです。
DSC_0502_convert_20160201105856.jpg
材料費は、3000円くらいでした。
一番時間がかかったのは、布と塩ビの取り付けが時間かかりました。
なにせ、裁縫なんて中学校の家庭科以来でしたので。
ウィードにミシンを借りて縫い付ければ完成です
はたして、レッドは気にいってくれるでしょうか?

ではこの辺で
このページのトップへ
このページのトップへ