コンテントヘッダー

宿題その2

こんにちは。銀です。
今日は良い天気です。

先日、リゲルの所に行ったらまたまた宿題が・・・

リゲル:「もうソロ、ズボンが欲しい」
銀:「えっ?もう必要?」
リゲル:「リハビリで立つ練習するかも」
銀:「了解!」

という事でズボンを探しに行き買ってきました。
それがこちら
DSC_0552(1)_convert_20160331113123.jpg
とりあえず2本。サイズは3L。
パンツは4Lにしたけどそこまで大きくなくても良いとの事でした。
左側は、外装装具のカバーの生地。
今3枚作ったけどもう少し増やそうかと思い購入。

パンツの時は、マジックテープを縫い付けたけど
ズボンはそうもいかないと思いますので
オープンファスナーを使用して作ります。

骨延長を始めたリゲル。昨日、10ミリまで延長できました
まだ先は長い

そんなリゲルの入院日記はこちら
バスケがしたいんです
もし、お暇でしたら覗いてみて下さい

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

寸前

こんにちは。銀です。
今日は曇り空ですが暖かいです。

2週間放置した水槽。かなりヤバくなってきました
水槽の様子がこちら
DSC_0551(2)_convert_20160330084033.jpg
ガラス面が藻に覆われてきています。
2週間放置しただけなのに・・・
このままだと、サンゴに影響が出てくる事は間違いない。
あ~。早く掃除しなくては・・・

今日、検査を受ければ今年度の工事は終了です。
逃走歴のある先輩も逃げ出さずに済みました
少し休みが欲しいもんです。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

少しはさぁ~

こんにちは。銀です。
今日は良い天気です。

3月に入ってから何かと忙しい日々を過ごしていますが
2週間連続で仕事だったもんで
部屋の掃除はおろか片付けさえも手が回らない
仕事にかこつけてサボっているだけかもしれないですが・・・
先日はシリウスが洗い物を洗ってくれて助かったけど
部屋の中はちらかり放題
帰宅時になるべく片付けているつもりでも
翌日には凄い状態。
シリウスとオリオンよ~ちょいとは片付けしようよ。
頼むよ~

凄い事になっているのは実は水槽もなんです。
水替え&掃除してないんです
この事については明日にでも・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あともう少し

こんにちは。銀です。
今日は、小雨が降ったり止んだりしています。

今日1つの竣工検査がおわったので
今年度の竣工検査があと2つ。明日と明後日。
昨日は、10年ぶりくらいに仕事で徹夜しました
疲れてはいるけどまぁ何とかなるでしょう。
あと2日。乗り切ります

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

目指すの?

こんにちは。銀です。
今日はどんより曇り空です。

昨夜帰宅したら、シリウスとオリオンが勉強してた
どうやら塾に入ったらしい。
入学金等塾にかかる費用は自分達で出してるみたい。
月謝くらい出すよと言ったのですが
働いてるから良いよ~との事。
本気で看護師目指すのかな?
まぁ頑張ってほしいもんです。

先日の洗い物の件は、シリウスがやってくれたみたいです

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

助かった

普段なら「こんにちは」ですが今日は一日バタバタしてまして・・・
改めましてこんばんは。銀です。

ここ数日、竣工に向けて現場及び書類作成の毎日に追われています。
夕方いったん帰宅して夕食を作り、リゲルの病院へ行き
会社に戻って書類の作成をしています。
昨日も会社から帰宅したのは、12時回ってました
で、普段なら台所はごちゃごちゃ状態
しかし、昨日は台所のシンクがきれいに片付いていました。
シリウスがやったのかオリオンがやったのかは不明ですが
物凄~く嬉しかったです
今日も夕方、いったん帰宅した時にメモ紙をテーブルに置いてきました
「誰が洗い物してくれたか分からないけど
  父ちゃん助かった~ありがとう」

果たして今夜はどうなっているでしょうか?
さてと、もう少し書類をやって帰宅しますかね

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ギリかもだけど

こんにちは。銀です。
今日は朝から小雨が降っていましたが今は止んでいます。
そんでもって寒いです。

先日、リゲルの担任の先生から電話がありました。
3年生用の教科書を渡したいとの事。
という事は、無事進級できたようです
なにせ、3学期のテスト受けてないんで
私自身ヒヤヒヤもんでした。
リゲル本人は、「大丈夫だよ」って言ってましたけど・・・
多分成績はギリギリでしょう。
でも、進級して卒業出来れば良いんです。
あとは、本人の頑張り次第だと思っています。

話しが少し飛びましたので戻します。
担任の先生曰く、病院まで行って本人の顔を見たいとの事。
ただ、病院側の規則で友達等とは直接会う事が出来ません。
ガラスのドア越しにしか面会できなくて・・・
それを伝えると、それでも構わないからと。
で、本日6時に来るそうです。
教科書の代金も渡さないといけないので
その時間に私も行かなくてはなりません。
会社に事情を話して早目に退社して行ってきます。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いかんいかん

こんにちは。銀です。
今日は曇り空です。

今朝は飛び起きました。
目が覚めたのが7時10分前。
慌ててオリオンと自分の分のお弁当を詰め込みました。
会社に遅刻するような時間ではないけど
朝はやっぱりのんびりしたいもんです。
気を引き締めていかないといけないな。

入院中のリゲル。昨日から骨延長始めました
そんなリゲルの入院日記はこちら(クリックで飛びます)
バスケがしたいんです
お暇がありましたら覗いてみて下さい

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

逆だろう

こんにちは。銀です。

今日はまずますの天気です。

先日帰宅すると2階の廊下に
ダンボールが山積みされてました。
中身を確認するとどうやら家具みたい。
その山積されたダンボールの先には
シリウスがせっせと部屋の片づけをしていました。
銀:「これ何?」
シリウス:「ベットとか色々」
銀:「今あるヤツ捨てるんだろ」
シリウス:「もちろん。」
銀:「普通家具が届く前に片付けておかないと駄目だろう」
シリウス:「分かっていたけど、時間が無くて」
銀:「・・・」

自分で稼ぐようになったのだから
何を買おうが自由だが、ちょいと少し考えてほしい。
そうでなくても狭い我が家。
すでに荷物が到着して3日経っている。
いつになったらこのダンボールはなくなるのであろうか?

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いよいよ

こんにちは。銀です。
今日は曇り空です。

サックっと!
昨日、リゲルのところに行ったら
今週から骨延長が始まるらしい。
日にちは未定ですが
骨の状況を見て始めるそうです。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

難しい

こんにちは。銀です。
三連休の中日ですが仕事です。

リゲルの日記書いてるけど
これが結構難しい。
私自身がやっている事であれば
どんな感じだとか、どんな気分だとか
書けるけど、リゲル本人ではないので
どんだけ痛いのか、辛いのか顔の表情を見て
こんな感じかな?って書いてます。

とりあえず、毎日書いてます。

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

サイクル

こんにちは。銀です。
今日は朝から雨模様です。
ですが現場作業はやっています。

リゲルが入院してから生活のリズムが変わって
ちょいと疲れ気味です。まぁ仕事も忙しいのもあるのですが・・・
一番変わったのは、帰宅後、晩御飯の用意をして
リゲルの病院に行く事と病院から帰ってきてから
次の日のお弁当を作り、夕飯の段取りをする事が変わりました。

我が家は誰も手伝ってくれないというか
自分でやったほうが楽な気がしてます。
仕事でも他の社員や事務員さんに
手伝って貰うのは余り好きではありません。
なので、忙しい時は、顔がにやけているそうです。
まぁ実際、忙しいのを楽しんでいる気はしますが・・・

忙しいからといってあたふた動くより
どっしりと構えながら段取り良くやった方が
効率が良いように思えます。
私だけかもしれませんが・・・

週明けからは、お弁当を作った後
会社で書類作りがまっています。
あと10日ほどの辛抱です。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

嬉しい事だけど・・・

こんにちは。銀です。
今日は風が強いですが暖かい良い天気です。

今迄アルバイトだったオリオン。
先日社員になったそうで、保険証を返してきました。
このご時世で、バイトから社員に格上げ出来た事は
大変喜ばしい事ですが、来年から税金がまた上がってしまう。
私自身の給料は上がらないのに税金だけ上がっていく。
嬉しいやら悲しいやら・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

もうちょと

こんにちは。銀です。
今日はポカポカ暖かい良い天気です。

相変わらずアッチの現場コッチの現場に
行ったり来たりの毎日が続いています。
現場に居る時間より車で移動している時間の方が
長い気がします。
本来、一つの現場に腰を据えて仕上げるのが
当たり前の事ですが、うちの会社みたいに小さな会社は
一人で何現場も掛持ちするのはしょうがない事ですが・・・
まぁ嘆いていても現場は終わらないのでしょうがないです。

先日のニュースでアルバイトの方々の時給を
分単位で管理するとか言ってたけど
この業界では難しいと思うけど羨ましい限りです。

さっ、竣工検査に向けてもうちょいと頑張りますかね。

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ピーク

こんにちは。銀です。
今日は曇り空ですがそこそこ暖かいです。

3月もあと半月。年度末に向けて
ケツに火がついてきました
まぁ、毎年の事ですが・・・
今年は、逃亡歴のある先輩は何とか
逃亡せずにすみそうです
という事で更新がまちまちになるかと思いますが
宜しくお願い致します

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

7日目

こんにちは。銀です。
今日はまずまずの天気です。
ですが、北風が強くて寒いです。

今日で禁煙7日目を向かえております。
正直、初日・二日目は病院にいたのであまり苦にはなりませんでした。
しかし、3日目からはちと辛かった
現場に居る時でも車を運転してる時でも
ふと気が付くと右胸のポケットに手を突っ込んでいる。
でも何とか続いています

たった今リゲルからLINEが・・・
リゲル:「来るとき靴下持ってきて」
銀:「靴履くの?」
リゲル:「車椅子のるから」
銀:「もう乗れるの?」
リゲル:「なんかそうみたい」
銀:「了解!」

もう乗れるんだ。早くその姿を見たいです

リゲルの入院日記はこちら
バスケがしたいんです

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まっすぐに

こんにちは。銀です。
今日は朝から雨模様です。

昨日は、リゲルの宿題をやっつけました。
まずは、パンツ。使用したパンツのサイズはなんと4L。
それがこちら
DSC_0531_convert_20160314115456.jpg
床下収納の扉とほぼ同じ。デカっ!
パンツは、マジックテープを三カ所つけるだけなのでラクチンでした
出来たのがこちら
DSC_0538(1)_convert_20160314115530.jpg
取り敢えず3枚。
今はまだ寝たきりなので3箇所で止められれば良いとの事でした。

次に外装器具を覆う物。
布の裁断って難しい
まっすぐに切れませんでした。
布のミミを4カ所縫って紐を通す場所2カ所縫って
あとはファスナー付ければOK
と思ったらファスナー付けられない
何故かったいうと買ったものがこちら
DSC_0537(1)_convert_20160314115555.jpg
最初に買ったのが左側。これは、左右バラバラにならない。
これじゃぁ駄目だという事で
DIYのテレビでもたまに出てくるジョイフル本田へ。
確か、手芸コーナーがあったはずと思い行きましたが
店員さんに話をきくと
どうやら「オープンファスナー」という物でないといけないらしく
この店にはないとの事。どっかに売ってないか聞くと
このお店の近くのイオンにあると思うと言われイオンへ。
行ってみたらありましたが、50センチの物がなく仕方ないので
40センチを購入しました。購入の際、すすめられたものがこちら
DSC_0538_convert_20160314115619.jpg
ファスナー用のガード?とか言っていたけど。良くは分かりません。
で、早速購入して家へ
ミシンに購入した道具を装着してファスナー付けました
それがこちら
DSC_0539_convert_20160314115645.jpg
取り敢えずこれは、1本だけ。
まだ包帯とれてないので、試作です。

実際作ってみて一番大変だったのは、裁断。
切れないハサミを使用したのも原因かとは思いますが
なにせまっすぐに切れなかった

今日は、術後の最初の検診があるはず。
包帯取れてれば良いのですが・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

笑ったな

こんにちは。銀です。
今日もどんより曇り空です。

先日、皆で焼肉屋行った時の話しです。
銀:「リゲル、退院したら1on1やろうぜ」
リゲル:「フン ・・・」
銀:「お前鼻で笑ったな」
リゲル:「・・・」
オリオン:「確かに笑ったね」
銀:「だよな!」
とこんなやり取りがありました。
確かに体力的には負けるかもしれん。
経験年数は同じ位。私は高校時代と26・7~34・5歳まで。
なので10年以上ボールにも触ってないです。
そんなヤツには負ける気はしないのかもしれんが
退院明けなら互角か私が上だろう。

リゲルよ、今は大変だろうけど
治ったらやろうぜ! 1on1。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

宿題

こんにちは。銀です。
今日は、どんより曇り空です。

リゲルの手術も無事終わりました
予定時間よりも2時間程長かったです

術後、帰宅しようとすると看護師さんから
ある品物を渡されました。
それがこちら
DSC_0526_convert_20160311081801.jpg
それとこちら
DSC_0525_convert_20160311081719.jpg
上の写真は見たとおりのパンツ。
普通には履けないので片方を裂いて
マジックテープで止められるようにする。
下の写真は外装器具を覆う物だそうです。
その他に短パンもパンツと同様に作って下さいとの事でした。

この話を聞いていた元妻は・・・
元妻:「私、作ろうか?」
銀:「大丈夫」

チ~ン!会話終了
家を出て行った方に手伝ってもらういわれはありません
週末にウィードからミシンを借りて作りま~す
さて、何枚作りますかね。最低3枚くらいですかね?

ではこの辺で



このページのトップへ
コンテントヘッダー

しょうがないけど

こんにちは。銀です。
今日は曇り空です。

今さっきリゲルの手術始まりました。
5~6時間位かかるそうです。
で、ヤツも来やがった。
そうです。元嫁
子供達おいて出て行ったんだから
来なくて良いのに。
こっちの事はほっといてくれれば良いのに。

ではこの辺でn
このページのトップへ
コンテントヘッダー

スタート

こんにちは。銀です。
今日は、小雨が時折パラついてます。

昨日はたらふくお肉食べてきました。

禁煙生活がスタートしました。
今はリゲルの病室にいます。
ですので勿論禁煙続行中です。

リゲルの入院日記始めました。
「バスケがしたいんです」
リンク貼っておきましたので、
お暇があれば覗いてみて下さい

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ある意味・・・

こんにちは。銀です。
今朝は、濃霧が凄かったですが気温は高くなるそうです。

今日は、リゲルの通っている学校は、卒業式らしい。
リゲル:「明日卒業式だからお弁当冷蔵庫に入れといて」
銀:「了解!そっか卒業式か。オリオンもまともに学校
        行っていたら卒業だったのか」
リゲル:「それな!でもある意味俺も卒業だけどな」
銀:「そうだな。」

明日から入院のリゲル。併設している学校へ転校します。
なので、「卒業」と言ったのでしょう。
どんな入院生活が始まる事やら。

今晩は、皆で近くの焼肉屋(食べ放題)に行きます。
給料日前で、財布はだいぶ厳しいのですが
病院食は魚がメインになるだろうから一杯お肉食べて欲しいです。

明日は、更新できると思いますが、訪問はどうかな?

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

突入

こんにちは。銀です。
今日は朝から雨模様です。

昨日で今の生活が始まって3年目に突入しました。
家事なんかした事がないオヤジがよくやってきたもんだ。
相変わらず、天ぷらだけは苦手。どうしても上手く出来ない
まぁこれからも色々あると思うがやっていきましょう

昨夜、大河ドラマ見てたら、レッドの足が動いた。
と思ったらそのまま永眠しました
我が家に来て16年。ず~っと我が家を守ってくれました。
お疲れ様でした。また別の形になって帰っておいで。
みんなで待っているから。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まいった

こんにちは。銀です。
今日は曇り空ですが気温が高いです。

寝たきり状態の我が家の番犬レッド。
昨日は餌を食べなかったので薬も服用出来ませんでした
おかげで、寝不足です
今夜は食べてくれるでしょうか?
食べなかったら、口開けて薬を入れるしかないかも。
可哀そうだけど、寝不足でこっちがまいってしまうからなぁ

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

行きたかった

こんにちは。銀です。
今日も暖かく良い天気です。

昨夜、夕飯を作っているとLINEが鬼のようにきました。
誰からかというとウィードでした。
確認すると画像が一杯
どうやらウィードの旦那さんの両親がきてひな祭りをやったらしい。
それがこちら
14_convert_20160304121427.jpg
本日のメインはこちら
1456990680036_convert_20160304121452.jpg
1枚目の3号は寝起きだそうです。
2枚目は起きて暫く経った時のだそうです。
画像見てたら物凄く行きたくなりましたがそこはガマン。
日曜日にでも会いに行こうかな?

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

また始まった・・・

こんにちは。銀です。
今日も暖かくて良い天気です。

昨日から一日中家のゲージに居るレッド。
何故かは分かりませんが夜泣きがまた始まった。
夜中に何度か様子を見にいき頭をなでている時は
泣かないんだけど、その場から離れると泣き出します
きっと足が思うように動かせないから不安なんでしょうか?
それとも寂しいだけなのかな?
いずれにせよ、子供達も寝れないし、ご近所にも迷惑なので
薬を使用するしかないかと思います。
本当は、薬なんかあげたくないんだけどな・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ついに

こんにちは。銀です。
今日は穏やかな良い天気です。

だいぶ足腰が弱くなってきた我が家の番犬レッド。
昨夜ついに立てなくなりました
家に入れる前にトイレタイムに行こうとしても
出てこない。いつもは鼻先に餌を近づけると
スゴスゴと出てきてリード付けてのんびりと
歩き出していましたが、寒空の中いくら待っても出てきません。
仕方ないので小屋から出してみると
立とうとするけど前足がふんばれない
しょうがないので抱っこして家の中へ。

今朝、出勤前にオムツ取り替えてそのままゲージの中へ。
家に居る事が出来れば色々と面倒見れるけど
平日はちょいと無理。可哀そうだけど・・・
今後どうなる事やら・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カウントダウン

こんにちは。銀です。
今日は、良い天気ですが風が強くて寒いです。

ついこの間、「あけおめ」って言ったかと思えばもう3月。
時間が過ぎるのが早い

リゲルの入院まで10日をきった。
相変わらず、はっちゃけて遊んでいるけど・・・

リゲルの入院と同時に私の禁煙生活も始まります。
ついこの間まで40~50本吸っていましたが
今は20~25本くらいです。
何とか辞めないといけません。
禁煙に向けて頑張ります

ではこの辺で
このページのトップへ
このページのトップへ