コンテントヘッダー

一人分

こんにちは。銀です。

今日もどんより曇り空です。

最近、お弁当作りを再開したけど
自分の分だけだと、作りがいがないもんですな。
まぁ、適当で済むから良いのかな

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうしてます?

こんにちは。銀です。

今日は、雲が多めですが日差しがあり蒸し暑いです。

子供達から「食費」って貰ってますか?
我が家は、シリウスが成人して働いているので貰っています。
オリオンも働いているけど成人してないので貰ってません。

先日、シリウスがこんな事を言ってました。
シリウス:「食費なんだけど、何でオリオンは払ってないの?」
銀:「成人してないから」
シリウス:「オリオンの方が稼いでるけど」
銀:「そうかもだけど、成人してないじゃん」

なんか不満そうでした。
食費という名目で、月に1万円貰えたり貰えなかったりしてますが
皆様方の家庭はどうしてますかね。
携帯代は、各自で払っていますけど・・・
リゲルは入院中なので払ってません。

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

いつもの事だけど

こんにちは。銀です。

今日もどんより曇り空です。

今月に入り、何本か落札しまして
来月からはちょいと忙しくなります。
今現在で、4本担当する事が決定!
11月頃には、リゲルの退院もある事だし
公私ともに忙しくなってくるでしょう。
まっ、なんとかなるさ
気合いれてくぞ

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

セットしました

こんにちは。銀です。

今日は、曇り空ですが蒸し暑いです。

昨日、給水タンクセットしました
DSC_0333(1)_convert_20160926113908.jpg
これで、だいぶ楽になりました。
あとは、毎日の餌と添加剤をしていけば良いのかなと。
添加剤は、ドーシングポンプという物を使えば
決まった量を添加してくれるらしいのですが、お値段が・・・
まぁ、そのくらいやらないと飼育している気になりませんが・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近は・・・

こんにちは。銀です。

今日も雨・・・です。

毎日、リゲルの所へ行ってますが
正直、疲れてきました
あと、1~2か月だと思いますが、毎日行ってあげないとな。
リゲル本人が一番辛いのだから。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

サクっと

こんにちは。銀です。

今日は、どんより曇り空です。

ちょいと、積算作業と施工計画書の作成に追われているのでサクっと。
う~ん。身体が二つ欲しい
会社の内部で、誰か積算作業だけでもやってくれんかなぁ。
皆様方の所にも行けないかも

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

もう勘弁

こんにちは。銀です。

今日も朝から雨模様です。

ここ最近、天気が悪くて困りますね
秋の長雨なんで仕方ないんですが・・・
洗濯物が乾かなくて、ランドリーとお友達状態。
そろそろ、日差しが恋しくなってきました。
今日も帰宅したらランドリー行きは決定です。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まいりました

こんにちは。銀です。

今日は、時折、小雨がパラついています。

今朝からネットが繋がらず・・・
役所からは、メール送ったけど確認した?って連絡くるし。
積算作業は出来ないし
つい先程、復旧しました
どうやら、ルーターが壊れたらしいです。
ネットに繋がらないだけでこんなに作業に支障が
出るとは思いもしませんでした

さてと、仕事しますかね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そろそろ

こんにちは。銀です。

今日は、朝方雨が降っていましたが、今は止んでいます。

リゲルが入院してから、作るのを辞めていた弁当作り。
そろそろ再開しようかと。
リゲルの退院はもう少し先ですが
身体を慣れさせておかないといけないかと。
来週から再開しようと思っています。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

頑張りました

こんにちは。銀です。

今日は、曇り空です。過ごしやすい気温です。

先日の日曜日は孫3号の誕生日会でした
ケーキを食べる前にカルく食事をしました。3号のご飯がこちら
DSC_0278_convert_20160914123641.jpg
ウィードが気合を入れて作ってました
食事・ケーキを食べ終わり、プレゼントを渡しました。
早速遊び始めました
DSC_0326_convert_20160914123819.jpg
中身の積み木は、1号と2号が遊んでました。それがこちら
DSC_0327_convert_20160914123847.jpg
左側が1号作。右側が2号作。暫く遊んだ後、ウィードが何やらゴソゴソと。
何やるのかなぁと思っていたら、一升餅の用意してました。
一升餅を背負わされた3号。重たそうにハイハイしてました。
DSC_0302_convert_20160914123722.jpg
3号が選んだカードはこちら
DSC_0304_convert_20160914123754.jpg
「筆」のカードでした
おりこうさんになるのかな?

わいわいガヤガヤした一日でしたが楽しかったです。

ではこの辺で


このページのトップへ
コンテントヘッダー

急だな

こんにちは。銀です。

今日は、朝から雨模様です。

先日の土曜日、水槽の給水タンクを作っていました。
まぁ、作るといってもタンクに2カ所穴開けるだけですけど。
DSC_0266_convert_20160913114254.jpg
こんな感じで穴開けてセットしました
DSC_0268(1)_convert_20160913114159.jpg
早速どんな感じで水が落ちるのかやってみました
DSC_0275_convert_20160913114130.jpg
写真だと分かりずらいですが、中々の落ち具合です
ここで、思ったのが、タンク置く台がない
今回は、出窓にタンク置いて実験しましたが
水槽置いてある部屋には出窓ありません。
じゃぁ、台作るかと寸法測っていたらLINEが・・・

ウィード:「今更なんだけど、孫3号の誕プレ頼んでも良い?」
銀:「何が良いのかな?」
ウィード:「お米の積み木」
銀:「検索してみる」
この時、「お米の積み木」て何?お米で出来てんの?
全然わからんと思いつつ、スマホでチェックしました。
そしたら結構なお値段。じゃぁ、買いに行くかと思ったらまたもやLINEが。

ウィード:「お米の積み木高いから木製の積み木でお願いします。
        色があんまり付いてないやつが良いな」
銀:「了解」

で早速、お店へ
品物探して買ってきたのがこちら
DSC_0265(3)_convert_20160913114320.jpg
色付いてないやつが良いとの事でしたのでこれにしました。
果たして孫3号の反応はいかに!

それについては、また今度。

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

っていう事は・・・

こんにちは。銀です。

今日は、どんより曇り空ですが涼しいです。

昨日で、このブログ1年経ちました
過去2度程、子供達にブログの存在がばれたりして閉鎖しました。
今の所大丈夫みたいですが・・・

つたない文章で、しかも内容が無いブログですが
今後も宜しくお願い致します

1年経ったという事は、孫3号も1歳になりました
偶々ですが生まれた日にブログ立ち上げたもんで。
その様子は後日にでも。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

これってどうなの?

こんにちは。銀です。

今日は、カラっとした良い天気です。

先日、とある物件で入札がありました。
8社の入札で全社同じ金額
この場合、くじ引きです。で、結果は外れました。
8社全部同札とは驚きました。
しかし、これってどうかと思います。
一昔前の仁義なんてもんがない!
何とかならんもんですかね

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

欲しいけどなぁ

こんにちは。銀です。

今日は、温帯低気圧が上陸するそうだけど、今は晴れています。

先日、いつも行くペットショップで
中古のオーバーフロー水槽を眺めていたら店長の一言。
店長:「それ、持って行く?」
銀:「値段は?」
店長:「水槽本体とキャビネットと濾過槽のセットで5万」
銀:「・ ・ ・」(5万かぁ。確かに安いけどなぁ)

幅が75㎝の水槽でしたが、この他に買う機材を考えると
クーラー・スキマー・ポンプ・照明等。水槽本体とで30万位。
子供達の進学の事を考えると手がだせません。(当たり前ですが)
子供達が就職したら買えるかなぁ?う~ん。その頃は、孫2号が入学かも。
欲しいけど、無理でしょう

ではこの辺で



このページのトップへ
コンテントヘッダー

うまい!座布団1枚

こんにちは。銀です。

今日は、どんより曇り空で時折小雨がパラついています。

先日、1年に1回の測量機械の無料点検日でした。
私自身あまり行かないのですが
今年はたまたま手が空いていたので行って来ました
そこの事務所で、こんな張り紙がありました。それがこちら
DSC_0264(1)(1)_convert_20160907101302.jpg
何処に貼ってあったか分かりますか?
そうです。男子トイレに貼ってありました
今迄、色んな施設や事務所等おじゃましましたが
これは、力作だと思います。トイレでニヤっとしてしまいました

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

これで良いじゃん

こんにちは。銀です。

今日も良い天気です。
昨日は、突然の雨で洗濯物がびしょ濡れでした
帰宅後、もう一度洗濯しました。
今日は、ゲリラないだろうな。

先日、ペットショップ巡りをしていたら良い物見つけました
それがこちら
DSC_0258(2)_convert_20160906100222.jpg
蒸発した分の給水用のフローター。
前に見かけた物は、タンク付で6000円前後だったかな。
今回の物は、フローターとホースで3000円。
タンクは何でも良いので家に眠っているポリタンクを使用する予定。
タンクに給水ホースが通る穴開けて、空気抜きの穴開ければOKです。

早速、組立ようかと思い、取説探したがありません
台紙の裏を見てみると・・・
DSC_0261(1)_convert_20160906100310.jpg
QRコードがありました。早速QRコードを読み取るとエラー表示
結局、ホームページにアクセスして確認出来ました
毎回思うけど、なんで取説つけないのかなぁ。

週末にでもタンク加工して取り付けしますかね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

忘れてました

こんにちは。銀です。

今日は、晴れたり曇ったりの天気で、蒸し暑いです。

先日の土曜日は、リゲルの外泊日でしたので
迎えに行き家に帰る車中での事。
とある、コンビニで「おでん70円セール」をやってました。

銀:「おでん70円だってさ」
リゲル:「おっ!良いねぇ」
銀:「晩御飯それにするか?」
リゲル:「おでんはおかずじゃないから」
銀:「・ ・ ・」

はい。忘れてましたよ。以前にも言われてそれから作ってないけど。
餃子もそうだったのを同時に思い出しました

さてと、今夜は何作りますかね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

使ってみるか

こんにちは。銀です。

今日も良い天気です。明日からくずれるらしいけど。

お盆休み中にいつもの海水魚店に行くと見慣れない餌がありました。
それがこちら
DSC_0258(1)_convert_20160902124437.jpg
オーシャンニュートリション製の粒餌。お店の話しによると
冷凍餌では有名らしい。USAでは結構ポピュラーらしいけど
日本では、マイナーなんだと。でも、餌の食いつきは良いとの事。
青いラベルの方が動物性で緑のラベルが植物性です。
まだ試してないので分かりませんが・・・
試してみたらUPしますね。

今朝、会社の掃出しの窓にこんなのが居ました
DSC_0257_convert_20160902124541.jpg
ちょいと分かりずらいかもですが、ナナフシ君。
久々に見ました。コンクリートの色に変身してます。
ん~田舎だなぁ

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

同時かぁ?

こんにちは。銀です。

今日も良い天気で暑いです。
熱中症には、十分注意して下さい

昨日、オリオンが受験をする事を書きましたが
よくよく話しを聞くと、シリウスも受験をするらしい。
という事は、入院中のリゲルもだから3人同時です
学費等どうすんべ。かき集めても絶対に足らん
宝くじ当らんかな。

ではこの辺で
このページのトップへ
このページのトップへ