コンテントヘッダー

明日からは・・・

こんにちは。銀です。

今日は、雲が多めですがまずまずの天気です。

巷では、ハロウィンらしいですが
我が家は全く関係ありません。

リゲルの登校日が決まりました。明日からです
取り敢えず、明日から全員稼働します。
ホントに、家でゴロゴロされるのは、嫌でした

明日からは、リゲルの送迎も暫く続きます。
一応会社には、言ってあるけど
現場がきついなぁ。どうすっかなぁ

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっぱ良いね

こんにちは。銀です。

今日は、時折日差しが出る程度の天気です。

リゲルが昨日無事退院できました
久々ではないけど、子供達がそろって、うるさい位の夕食でした。
リゲルが外泊で戻ってきても、なんとなくギクシャクしてたけど
昨日はそんな感じには、見れなかった。
うるさい位がちょうど良い我が家。
子供達の雑談を聞きながらの晩酌はやはり良いもんです

週明けから元の学校へ行く予定でしたが
書類の関係で何日か登校する事が出来ないみたいです
まぁ、仕方ないですけど・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今度はお前か!

こんにちは。銀です。

今日は、どんより曇り空です。午後から雨が降るとか。

先日、オリオンとの雑談のなか言っていた事がありまして。
オリオン:「11月中で仕事辞めるから」
銀:「えっ?辞めんの」
オリオン:「勤務予定がひどすぎるから」
銀:「で、その後はどうすんの?」
オリオン:「ニート(笑)」
銀:「・ ・ ・」

11月からシリウスが仕事に行くようになると思ったら
下旬には、オリオンがニートかよ。
まぁ、教習所には通うらしいけど。
勘弁してくれんかのう。
一難去ってまた一難
なんだかなぁ

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バタバタと

こんにちは。銀です。

今日も良い天気です。

昨日のリゲルの手術は約45分間で終了しました。
で、病室でリゲルの様子見てたら会社の携帯が・・・

職人:「銀さん。現場これますか?」
銀:「今さっき手術終わったばかりだけど、どした?」
職人:「出来れば来てほしんすけど」
銀:「どんな内容?」
職人:「電話じゃ伝えづらいっす」
銀:「取り敢えず行くよ」

事前に会社や発注者及び職人さん達にも
この日の午後は無理だよって言ってあったのに・・・
仕方なく高速飛ばして現場行って指示して
高速ふっ飛ばして、病院に行きました。
で、リゲルの夕食を食したのを確認後帰宅。
ドタバタした一日でした。

で、本日もドタバタしております
昨日、半日休んだだけなのに・・・
あ~体が二つ欲しい

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は

こんにちは。銀です。

今日は、良い天気です。夏日になるとか

今日は、リゲルの病棟のロビーに居ます。
外装器具を外すもんで。
30分位で終了なんですけどね。

長かった入院生活もあと少しで終了です。
本人も辛かったと思いますが、私自身も途中で
めげそうになりました。

手術室に入ってもうすぐ30分になりました。
そろそろ、呼ばれるかな?

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

快適になるかなぁ

こんにちは。銀です。

今日は、曇り空ですが、気温が高めなので過ごしやすいです。

ここ最近のウーパー君は水槽の端っこであんまり動きません
我が家にきて3回目の越冬です。今のウーパー君はこちら
DSC_0349_convert_20161025114910.jpg

特に今迄ヒーター入れたりしなかったのですが
あまりにもジッとしてるので、水槽眺めてても面白くないんでヒーター入れる事に。
で、家にヒーター無かったのでこちらを購入。
DSC_0345(2)_convert_20161025114839.jpg
水槽の大きさからいうともう少し大きいのが良いのですが
お財布との兼ね合いもありまして・・・
今朝、ヒーターセットしました
これで、少しは快適になるかなぁ

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

高~い

こんにちは。銀です。

今日は良い天気です。

最近、葉物が高くて困ったもんです
なので、冷凍物やカット野菜を使用してますが
売ってないものもあるので
財布と相談しながらの買い物になります。
キャベツが1玉180円位でしたが
これがキャベツ?ってくらいスカスカでしたので購入は見送り。
代わりにカット野菜購入したけど・・・
知り合いに言ったら1玉その値段じゃ買えないと言ってました。
早く安定してほしいもんです。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ようやく

こんにちは。銀です。

今日は、良い天気で
気温も昨日みたいに上がってないので過ごしやすいです。

ほぼ、ニート状態のシリウス。
週に2回は、バイトに行ってましたが
その他の日は、家でゴロゴロした日々を送っていました
ようやく、就職先が決まったようです
介護系の事務だそうですが
恐らく介護の助手的な事をするんじゃないかと。
来月の1日から出社だそうです。

ホントに、約1ヵ月間、ゴロゴロしてるだけで
家の事はな~んも手伝ってくれなかったからなぁ。
これで少しは、私のイライラも解消されるでしょう

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そうなると

こんにちは。銀です。

今日は、良い天気ですが気温が高く暑いです。

リゲルの退院が来週の水曜日になるかもしれない。
退院自体は物凄くうれしいんだけど
退院後の通学どうすっかな。
今迄は、チャリで20分くらいでしたが
暫くはチャリ乗れないだろうから
松葉杖で歩きか、バスで通学するしかない。

リゲル、朝起きれんのかな?
暇な時期なら送って行く事もできるけど
年度末に向けて忙しいからちょいと無理だなぁ。
何とか起きて通学してもらいたいもんです。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そうかもだけど

こんにちは。銀です。

今日は曇り空ですが過ごしやすいです。

昨日の「緊急安全会議」は小一時間掛かりました
内容はというと・・・
200度に熱した材料を人力で小運搬してたら自分の足につまずいて
転んで自分の顔に材料が付いてやけどしたそうです。
う~ん。労働災害といえばそうかもですがなんか納得できんの~。
今回たまたま200度に熱した材料だったから、問題にしたの?
小運搬してる材料が生コンでも各業者を集めたんでしょうか?

参加していた人数は約30名程いました。
隣に座っていた監督さんは、首ひねってました。
実際、私もそう思いましたけど。

何かしっくりこない安全会議でした

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バタバタ

こんにちは。銀です。

今日は、やや雲が多いですが、日差しもあり良い天気です。

昨日、知らない番号の電話が掛かってきました。
電話に出ると「連絡協議会」の会長からでした。
内容は、どこかの会社の現場で事故があったらしい。
なので、本日の5時から緊急会議を開くとの事でした

と、いう事は、5時から始まって早くとも1時間は開催する事でしょう。
いや、もっとかもしれません
そうなると、リゲルの所に行けないので
先程、会社をさぼって抜け出して行ってきました。
丁度、生物の授業中でしたが、着替えだけ置いてすぐにUターン。
高速を飛ばして帰ってきました。

これからその分の埋め合わせをしなければ・・・
バタバタしそうですが、まぁなんとかなるでしょう

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

何考えてんだか

こんにちは。銀です。

今日は、朝から雨模様です。

先日の土日は、オリオンの入試のはずでした。、行ってません
オリオンに話しを聞くと、「収入印紙が買えなかった」との事。
250円の収入印紙が6枚必要だったらしいのですが
コンビニに売ってなかったらしい。
郵便局に行く暇がなかったとか言っていたけど
父ちゃんに言ってくれれば買に行ったのに・・・
何考えてんだか、さっぱり分かりません
何処の学校受けるんだか未だに言ってこないので放置します。
困ったもんです。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

こんな所に

こんにちは。銀です。

今日は曇り空ですが、まずまずの天気です。

会社の近くには、全国でワースト1・2位を争う印旛沼があります。
9月の下旬からある生物を見かけるようになりました。
それがこちら
DSC_0339(3)_convert_20161014120524.jpg
最初、アヒルかと思ったのですが、よ~く見るとこれでした。
DSC_0340(2)_convert_20161014120606.jpg
ハクチョウでした4羽ずっと一緒にいます。
決してきれいだと言えない印旛沼に飛来するとは思いませんでした。
来年の春先までいるんでしょうか?
毎日、通勤時確認してみる事にします

しかし、会社の廻りはイノシシが出没したりして
ホントに田舎だなぁ

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

静かだなぁ

こんにちは。銀です。

今日は、どんより曇り空で肌寒いです。

昨夜は、久々に一人でした
シリウスはウィード家へお泊り。
オリオンは会社の社員旅行へ。
晩酌していても、テレビの音と水槽の音しかしない静か~な部屋でした。
離婚した当初は、物凄く嫌でしたが、昨日は何の感情もわかなかった。
以前なら、呑みに行っていたけど、昨日は行く気にならなかった。
う~ん。なんでだろう?まっ、いっか。

いずれは、こんな生活が当たり前になっていくのだろうな。
そうなったら、その生活を楽しむ事にしよう

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今後は・・・

こんにちは。銀です。

今日は昨日より気温が上がり過ごしやすいです

来年、年男の銀ですが、最近車の運転時ぼやける事が多くなりました
特に、夜間は見えずらい。今は、遠近両用のメガネを使用しています。
車の運転時は遠視用は必要ないかと思い近視用のメガネを購入しました。
それがこちら
DSC_0339_convert_20161012104550.jpg
左側が購入した物で、右側が今使っている物。
夜間運転時、使用すると中々いい感じ
ですが、うっかり近視用のメガネをかけたままだと事務仕事等は出来ません

遠近両用のメガネがどの程度まで対応できるのかは不明ですが・・・
遠近両用で対応できなくなったら
近視用のコンタクト又はメガネを使用して
遠視用のメガネを使うか。今更コンタクトもかったるいしなぁ。
2丁使いもめんどいなぁ。どうしたもんですかね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やばかった

こんにちは。銀です。

今日は曇り空ですが良い天気です。しかし、肌寒いです。

先週、晩酌しながら水槽を眺めていると何か変。
異変に気付いた時がこちら
DSC_0337(1)_convert_20161011113639.jpg
澱んでるし、水流がない
で、先日、水替えと同時に水流ポンプを分解して掃除。
しかし、水流ポンプ稼働せず
元々、中古で購入した物だし、購入してから4年は経過してるので
半ば、諦めていました。ポンプを置いていた台から落下。
石灰化していた物が取れていたので一応スイッチ入れてみたら稼働しました
綺麗になった水槽がこちら
DSC_0339(1)_convert_20161011113708.jpg
給水口も横に向けました。
今の水流ポンプって結構値段が張ります。
波を作ったりランダムに水流作ったりする事が出来るらしい。
お値段は、諭吉が2~3枚飛んでいきます。もちろん機能によってはそれ以上
水流ポンプ代が浮いたので昨日サンゴ購入しました。
今の水槽はこんな感じです
DSC_0340(1)_convert_20161011113731.jpg
しかし、元気がないのがこちら
DSC_0340(1-1)_convert_20161011113757.jpg
赤く丸がついているヤツ。
咲きが悪いのと全然咲いてない
なんとか復活してもらいたいもんです。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

嫌だ

こんにちは。銀です。

今日は、良い天気です。気温もちょうどいい。

昨日は、とある役所で「連絡協議会」という会議に出席しました。
普段は、単独で仕事していますが、その現場は7社入り乱れています。
今回、初めて出席したのですが
現会長が11月に抜けるらしい。(工事が終わる為)
で、12月から会長になってしまいました
理由は、工期が一番長いからだそうです。
長いといっても年度末までなのに。
請負金額一番少ないのに・・・
勘弁してくんないかなぁ
また余計な仕事が増えました

以上、仕事の愚痴でした

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

きっと

こんにちは。銀です。

今日は、台風一過で良い天気です。カラッとした天気で暑いです。
10月だというのに、30度超えるとか・・・

昨日のリゲルの退院の件ですが
医師も看護師さんも知りませんでした。
逆に、その日に退院したいんですかと。
いえいえそうじゃなく、こちらが聞いてるんですけど。
一応内部調査をしてくれるらしいです。
一体どこからこの話しが出てきたんですかね?
関係者からしか流れないと思うんですが・・・

まぁ、あと一ヵ月くらいでしょう、多分いやきっと・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どこから?

こんにちは。銀です。

今日は、どんより曇り空です。台風はどうなるかな?

今朝の出来事です。会社の携帯に1本の電話がありました。
しかも、電話帳に登録してない番号。
まぁ、会社の携帯なので出てみました。すると・・・
リゲルの元の担任でした
内容は、リゲルが今月の22日に退院だと聞いたので連絡してきたとの事。
元担任の先生に「そんな話しは聞いてませんし、
        決まってません」と伝えると確認して下さいとの事。
よくよく話を伺うと、どうやら今の担任から連絡がきたらしい。
しかし、今の担任も誰から聞いたんだ?
まさか、本人に言ってないだろうな。
今夜、病院に行ったら確認してみますけど・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あれ?

こんにちは。銀です。

今日は良い天気ですが、気温が30度近くになるとか。
気温差に体がついていけない

我が家のトイレには、予定が書き込めるカレンダーがありまして
昨夜何気なく見ていたらオリオンの書き込み欄に「試験」の二文字が・・・
あれ?先月試験受けたはずなんだけどと思い
本人に確認しようとしたが夜勤でした
しょうがないので、シリウスに聞くと、先月は受けなかったとの事。
はたしてどうなる事やら・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

少しはさぁ

こんにちは。銀です。

今日は、時折小雨がパラついています。

先月の下旬にシリウスが会社を辞めた。
まぁ、色々と問題があったようですが・・・
辞めてから家でゴロゴロしてばかり
少しは家の事手伝ってくれんもんかのう。
期待しちゃぁいないけど。
何時まで続く事やら

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドタバタ

こんにちは。銀です。

今日は、朝から雨模様です。

昨日は、1日現場と役所との打ち合わせで
ドタバタと動いていた日でした。
なので、PC触らずの1日でした。

まあ、特にネタもなかったけど。

さてと、リゲルのお迎えに行ってきます。

ではこの辺で
このページのトップへ
このページのトップへ