コンテントヘッダー

お弁当

こんにちは。銀です。

今日は、どんより曇り空で夕方から雨が降るとか。

4月から次女のシリウスと長男のリゲルが学校に通うわけですが
どうやら、二人のお弁当を作る事になるらしい。
今は、自分が食べる弁当なので、中身は適当。
彩りとか、全然考えてないけど、シリウスの分も作るとなると
考えなきゃいけないんだろうな。う~ん。むずいな。
メニューを考えるだけで、頭いたくなりそうです
まぁ、茶色い弁当が続けば自分で作るようになるかなぁ。
なんか良い方法ないもんですかね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

こんな日は

こんにちは。銀です。

今日は気温も上がるそうで良い天気です。
仕事してるのがもったいないくらいです。
陽気も良くなってきたので、釣りにでも行きたい
土曜日は、雨の予報なので、日曜日行ってこうようかなぁ。
暇があれば行く事にしようっと。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

入らない

こんにちは。銀です。

今日は、曇り空です。

毎年の事ですが、年度末が終わると
やる気スイッチがOFFになります。
何もしたくなるんですよね。
なんかモチベーションがUPする事ないんすかねぇ

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり

こんにちは。銀です。

今日は、良い天気です。

昨日、リゲルは無事退院しました
お昼前にLINEが来て、3時頃来れる?との事でした。
取り敢えず、片松葉つえの状態での退院となりました。

今日は、次女シリウスが入学前のオリエンテーション。
荷物が多いから迎えに来て!ってLINEが来たので
会社抜け出して迎えに行ってきました。
教科書が15冊・白衣やら制服やら色々とありました。
こりゃぁ、一人で運ぶのは、ちょいと無理。
まぁ、仕方ないかな。

4月に入れば、シリウスとリゲルの入学式。
行かなくて良いと言われてるので行きませんが・・・
あと、孫1号が小学生になるのと、2号が幼稚園に入園します。
ついこの間、オギャーと生まれたと思ったら
もう一年生かぁ。月日が流れるのが物凄く早い感じがします。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

もしかしたら

こんにちは。銀です。

今朝、出勤時、みぞれが降ってましたが、今は雨です。

昨日、リゲルの所に行ったら、月曜日退院かもって言ってました。
退院決まれば、LINEが来ると思いますが今の所、来てません
昨日までは、松葉つえでしたので、
せめて、片松葉つえの状態で退院が良いのだけどなぁ
まぁ、春休み中に、入院・手術の方が多いみたいなので
状態が良ければ退院しているみたいです。
連絡が来れば、早退して迎えに行くけどね。
どうなるかな?

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いつ以来?

こんにちは。銀です。

今日は、良い天気です。

年度末の土曜日で家に居るのは、なんか変な感じです。
ここ数年なかったような気がします。
午後は、リゲルの所へ行くので
それまで、ガスレンジ周りでも掃除しますかね

ではこの辺で👋
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お疲れさん

こんにちは。銀です。

今日も良い天気です。

昨日のリゲルの手術は、入室から退出まで丁度3時間でした。
術後のレントゲンはこちら
DSC_0588_convert_20170324094612.jpg
綺麗にボルト抜けたようです
取り除いたプレート類はこちら
DSC_0587_convert_20170324094755.jpg
上のプレートが脛骨に着いていた物で下が大腿骨に着いて物。
ボルトは、大小合わせて14本。
後は、抜いたボルト穴の骨の成形が出来れば完了です。
まぁ、暫くは片松葉つえだと思います。

入院中、色々ありました。
病院食が旨くないと嘆いたり、骨延長中は、暇すぎてふてくされてみたり
ピン抜く時にあまりの痛みで気絶したり・・・
本人は、良く頑張ったと思います。
親の私は、何もしてやれんかった

半年後か一年後には、大好きなバスケ出来るようになるから。
それまで、頑張ろうぜ。リゲル!

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どのくらいかな

こんにちは。銀です。

今日は、まずまずの天気です。

たった今、リゲルが手術室に入りました。
現在15時です。予定では、2時間位で終るそうですが
果たして何時頃帰ってくるかなあ
癒着が酷くない事を切に願います。

ではこの辺で👋
このページのトップへ
コンテントヘッダー

暇だあ

こんにちは。銀です。

今日は、風が少し強いですが良い天気です。

今日は、リゲルの入院日です。
病室も決まり、医師からの手術の説明待ちです。
麻酔科の医師が来るのが何時になる事やら。
整形外科は夕方の5時以降になるそうで
それまで、やる事がなーい😅
何すっかなあー

寝てるとしますかね。

ではこの辺で👋
このページのトップへ
コンテントヘッダー

手がでません

こんにちは。銀です。

今日は、朝から小雨が降っています。

我が家のハタゴイソギンチャクは★になりました
あまりにもひどい状態だったので、画像はありません。
先日、水替え用のRO水を買いに行ったお店に
オーストラリア産のフグとハリセンボンが入荷してました。
残念ながら、画像はありません。
マーブル模様のフグなんですけど
価格がなんと、諭吉さん5枚飛んでいきます。
さすがに手が出ません。泳いでる姿は物凄く可愛いんです。
DSC_0029(1)_convert_20160530091107.jpg
以前飼っていたハコフグ。また購入しようかなぁ

明日は、リゲルの入院日です。
更新は・・・
頑張ります。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

終了

こんにちは。銀です。

今日も良い天気です。

今日は、通水試験でしたので、朝から現場で待機してました。
今回敷設した管は、直径が70㎝でした。
通水し始めが一番緊張するところで、
水と一緒にエアー(空気)が入ってしまいエアーハンマーと呼ばれる
現象が起きると管が破損する可能性があった為ちょいと緊張しました。
普通だと、空気弁と呼ばれる装置を付けるのですが今回は、
無かったもんでなおさらでした。
通水試験も無事に終了したので、休み明けの火曜日に竣工検査を受ければ
今年度、受け持っている工事は終了です。

検査が終われば、リゲルの入院・手術が待っています。
明日は、その準備でもしますかね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

出来るかな

こんにちは。銀です。

今日は良い天気です。

昨日は、一日バタバタしてまして、更新出来ませんでした
そんなバタついている中、LINEが・・・
ウィードからでした。「チャレンジ1年生」が届いたそうです。
孫1号の嬉しそうな画像がいっぱい送られてきました。
20170318100836_convert_20170318101810.jpg
満面の笑みです。こんなん送られてきたらこっちまで嬉しくなります
早速タブレットらしき物を使用しているようです。
20170317135430_convert_20170318101724.jpg
まぁ、頑張って勉強して下さい。

明日は、農業用の用水管の「通水式」。
朝から現場で待機です
何事も起こらない事を切に願います。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

これって

こんにちは。銀です。

今日は、良い天気です。

昨日は、社長の現場の図面の作成に追われ
いざ、更新をしようと思ったら
積算業務が割り込んできたりして更新できず・・・
で、この積算物件明らかに予算が余ったぞ!って感じの物件。
DSC_0554_convert_20170316083257.jpg
入札日が30日って事は、工期の開始日が
3月31日って事でギリ今年度工事の扱いになる。
まぁ、4月からは暇になるので、落札できれば良いのですが・・・
きっと、同札がそろう事になるでしょう

話しは変わって、昨夜LINE電話が鳴りまして
誰だ?と思ってでたら、孫1号でした
進研ゼミのお礼の電話でした。
「父ちゃん。ありがとう」を連呼してました
電話の後ろで孫2号が「2号も欲しい」って言っていたのが
聞こえてきたけど、どうすんだろ?
きっと、孫1号と2号荒れるだろうな。
まぁ、その辺はウィードに任せるとしますかね。

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

やりたくね~

こんにちは。銀です。

今日は、小雨が時折パラついてます。

昨日で、担当している現場の竣工書類は提出しました。
で、今朝出勤するとUSBとメモが・・・
携わっていない現場の図面の修正をお願いされた
本人(社長)途中でいなくなるし全くもって困ったもんです。
居なくなったら先に進めんだろうがぁ

以上、会社での愚痴でした。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

チラっと

こんにちは。銀です。

今日は、どんより曇り空です。

先日の土曜日、仕事の帰りにウィード家へ
リゲルの入院費用の保証人になってもらう為に行きました。
実際は、事故の相手の保険屋さんが支払うので
あまり関係ないんですけどね。

ウィード家到着後、孫1号と2号が出迎えてくれました
孫1号:「父ちゃん。目覚まし時計買って」
銀:「どんなのが良いの?」
孫1号:「これ!」
渡されたパンフレットには「チャレンジ1年生」
入会すると目覚まし時計が貰えるらしい。
それが、こちら
kyozai05[1]_convert_20170313113151
銀:「これが欲しいんだ。パパとママには言ったの?」
孫1号:「ず~っと言ってるんだけど・・・」
銀:「そっかぁ。」

こんなやり取りしている中、物凄く視線を感じて
振り返ってみると、孫3号が固まって立っていました
「おいで」って言うとママの所へ
孫3号は、チラチラこっちを見ています。
目が合うとママの後ろに回って隠れます。
そのシグサが可愛い
帰り際になってやっと来てくれてバイバイしました。

孫1号の頼みごと聞いてあげるしかないよなぁ。
週末にでも支払してあげる事にしますかね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうなんだ?

こんにちは。銀です。

今日も良い天気です。

あの震災から今日で6年経つそうです。
あの日は、確か新しい道路を作っていて
路盤検査をやっている時だったなぁ。
地面がグァワングァワンしていて
道路が壊れるんじゃないかと思ってましたね。
検査官もさっさと帰っていった記憶があります。

話しは、変わりまして
我が家のハタゴちゃんはというと
DSC_0548_convert_20170311153618.jpg
少し復活したのか?それともただの気まぐれか?
数日前はこんな感じだったのに
DSC_0544_convert_20170309114635.jpg
う~ん。分からん。特に何もしてないので・・・
もう少し様子見ますかね

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

もう少し

こんにちは。銀です。

今日も良い天気です。

来週の月曜日に提出する竣工書類は
各現場の図面の作成だけになりました
明日出勤すれば、何とかなりそうです。
あとは、検査待ちとなります。
検査が無事に受かれば今年度は終了。
暫くゆっくりできそうです。
さてと、図面を仕上げていきますかね。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まいった

こんにちは。銀です。

今日は良い天気です。

昨夜、帰宅して水槽を見ているとハタゴイソギンチャクが・・・
DSC_0544_convert_20170309114635.jpg
購入して10日しか経ってないのに
しかも日々移動するもんでその度に他のサンゴを移動しました。
購入直後はカクレも寄りついていたけど・・・
DSC_0532_convert_20170221110809.jpg
これは、もうダメかなぁ
でも、口はちゃんと閉じてるんだよなぁ
ネットによると、口がだら~んと開いてるとダメみたいなんですけど
もう少し様子をみる事にしますかね。

仕事が落ち着いたらお店に行って飼育方法を聞いて
もう一度チャレンジします。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ですよね

こんにちは。銀です。

今日は良い天気です。今朝は久しぶりにフロントガラスが
バリバリに凍ってました。

今日は、長男リゲルの卒業式。
昨夜、出席する予定はなかったけど一応聞いてみました。

銀:「明日の卒業式どうする?」
リゲル:「親なんか誰もこないよ」
銀:「やっぱり」
シリウス:「うちらの時も来なくて良いって言ったよ」
銀:「そっか」
という事で卒業式には参加しません。

正直言うと、行ってる暇もないけどね。
来週の月曜日までに4現場分の竣工書類提出しないと
いけないので、昨日の採寸を取りに行ったのもきつかった

そうそう、採寸といえば、制服ってヤツは何故にあんなに高いんだ?
ブレザー・スカート・ズボン等で諭吉さん6枚
白衣と靴はまだ分かりません
28日にオリエンテーションとやらがあるらしく
その時に分かるらしい。全部で諭吉さん10枚くらいかも。
まぁ、仕方ないですけど・・・

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バタバタと

こんにちは。銀です。

今日は、曇り空です。洗濯物乾くかなぁ

昨日で、受け持っている現場は終了。
書類作りに追われてますが
今日は、シリウスの制服と白衣の採寸取りに
行かねばなりません
会社抜け出して行くしかない。
本当は、行ってる暇なんかないんですが仕方ありません。
という事で行ってきます

ではこの辺で


このページのトップへ
コンテントヘッダー

久々に

こんにちは。銀です。

今日は、昼前位から小雨がパラついています。

最近、昼夜逆転しているリゲル。
今朝起きたら、珍しく起きてました。
どうしたって聞いたら、登校日だそうだ。
そういえば、8日が卒業式だったけ。
夜寝れないからずっと起きていたようです。
まぁ、帰宅したら爆睡するんでしょうけど。
バイトには、ちゃんと行って下さいな。

今日で、今の生活が始まって4年目がスタートしました。
相変わらず、天ぷらだけは苦手な私です。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

結局

こんにちは。銀です。

今日は曇り空です。

昨日のマイナンバーの件は、連絡が来ませんでした
帰宅したら探している様子もなく、スマホいじってました。
一応、確認したら無いとの事。一時間くらい子供達の部屋を
探しまして見つかりました
この先、また無いだの何処いっただの面倒なので
私が一括管理する事にしました。
当初、カードが配達された時に、自分達でちゃんと管理するって
言ってたんで、じゃぁ良いかと思っていたのがいけなかったですね。
まぁ、これで扶養に入れる事になりました。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

困ったもんだ

こんにちは。銀です。

今日は良い天気です。

今迄、扶養から外れていたシリウスとオリオンを扶養に
入れようと手続きを事務員さんにお願いをしたところ
マイナンバーの番号が必要なようでして
早速二人にLINEしたら、どこにあるか分からんとの事。
それないと、保険証作れないよっと言ったら
探してみるとの事。朝、LINEしたのに
見つかったという連絡が来ない
夕方までに連絡くるかなぁ

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

届きました

こんにちは。銀です。

今日は、時折小雨がパラついています。

昨夜帰宅したら、合否通知と日本政策金融公庫からそれぞれ2通ありました。
合否通知はシリウスとオリオンがそれぞれ開封した結果
シリウスは合格。オリオンは撃沈してました

オリオン:「父ちゃん、来年もう一度受験しても良い?」
銀:「どっちを?」
オリオン:「もちろん正看!」
銀:「おう。頑張れ!」
オリオン:「ありがと」

という事で、オリオンはもう一度チャレンジです。
公庫の方はというと・・・
融資してくれるそうです。
シリウスの分は、先程郵送しました。(←仕事しとらんな)
オリオンの方は辞退しました。

今月は、色々と忙しくなります。
仕事では、受け持っている現場はあと数日で全部終わるので
竣工書類に追われる日々になり、
シリウスの入学手続きとリゲルの入院&手術。
段取り良くしていかねば

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まだ

こんにちは。銀です。

今日は、雲が多めですが、まずまずの天気です。

リゲルの足の方は順調です
3月の後半に入院して手術します。
医師の話しだと、ボルトが取れない場合があるそうで
その場合、ボルトより大きな穴を開けて抜くか
ボルトの頭だけ取り除いてプレート等を取り除く方法が
ありますよと言われ後者を選択しました。
今迄、一例しかないそうですが・・・
術後、1年経過なら、まず問題ないとの事でした。

シリウスとオリオンの方はと言うとまだ分かりません
学校のHPにも掲載がないので、結果が届くのが今日あたりかなぁ。
昨日の日付での発送みたいです。どうなるかなぁ。
本人達もそうかもですが、私自身ヤキモキしています。

ではこの辺で
このページのトップへ
このページのトップへ