コンテントヘッダー

そんなもんだよ

こんにちは。銀です。

今日は良い天気です。

昨夜、晩酌してたらリゲルがボソっと。
リゲル:「世の中冷たい人だらけ」
銀:「何の事?」
リゲル:「電車で、片松葉で居ても誰も席譲ってくれん」
銀:「ふ~ん。そっか」
リゲル:「俺なら席譲るよ」
銀:「ほ~。良い事言うじゃん!」
リゲル:「松葉使った事ある人は分かるもん」
銀:「そうかもだけど。でもそんなもんだよ」
こんなやり取りがありました。

通学の電車内は人だらけで嫌だぁ~と嘆いていました。
でも、自分で決めた学校なんだからちゃんと卒業して
資格を取って下さい

リゲルの教科書の一部です。
DSC_0623_convert_20170412112916.jpg
中身見たけど父ちゃんには全く分かりませんでした

ではこの辺で
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの娘も少しの間松葉つえ使っていましたが 同じような感じでした。
電車から下車しようとしたときに 乗ってくる人がどんどん入ってこようと・・・
「足が悪いんで 待ってもらえます?!」ってキレてしまいましたよ(>_<)

その状況に自分がならないと 苦労が分からないんですね
優先席でさえも 譲っては貰えませんでした

みかんさんへ

娘さんもそうでしたか。
悲しい事ですが、それが現実なんですね。
このページのトップへ
このページのトップへ