コンテントヘッダー

リセット

こんにちは。銀です。

今日は、曇り空ですが、蒸し暑いです。
お盆休みも終わってしまいました。
予定していた事は全てやる事ができました
まずは、水槽のリセットです。

リセット前がこちら
DSC_0852_convert_20170818112346.jpg
砂に紫色の藻(?)みたいなのが異常に発生しましてリセットする事に・・・
途中経過の画像撮るの忘れました
生態を別の45㎝の水槽に移して
濾過槽にも使っていた飼育水を溜めておいてから
水槽の水を抜きました。水を抜くのはたいして時間はかかりませんが
底砂を取るのにだいぶ苦労しました。15Kg分の砂なもんで・・・
底砂撤去後、ガラス面の掃除をして、新しい底砂を敷きました。
今回使用したのがこちら
DSC_0853_convert_20170818112451.jpg
サンゴ砂5Kg分。底砂敷き終わったのが14:30頃それから水を買いにお店へ
お店でポリタン2つお借りして全部で100ℓ購入。
帰宅後、人工海水の素を使用して海水作り。
作り終わったら水槽に移したら海水が足らない
なので、もう一度お店へ
追加で20ℓ購入にて帰宅。
ようやくリセット完了。それがこちら
DSC_0855_convert_20170818112515.jpg
右側の白い岩は以前使用していた物を再利用。
左側のヤツは2Kg程お店で購入しました。

12時にスタートして終わったのが18:30頃。
お店に2往復したので実質4時間くらいかかりました。
もうリセットはこりごりです。
今回の原因は、添加剤をバカ真面目に毎日添加した事じゃないかと・・・
適当に管理するほうが良いのかもしれません。

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

そんじぃ

Author:そんじぃ
シングル4年生。色々あるけどやっていくしかない!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる