コンテントヘッダー

変更しました

こんにちは。銀です。

今日は良い天気になるそうです。

試行錯誤を重ねながら海水魚の飼育を続けていますが
今回、塩を変更しました。
今までは、7Kgで2980円だった物を25Kgで9800円。
7Kgで200リットル作れるので
14.9円/リットルが25Kgで13.7円/リットル。
コストダウンになりました。しかも
添加剤を使用しなくても良い製品らしい。
使用感は、前のに比べると、ちょいと解けずらい
20リットルの海水を作るのに、30分以上かかります。
新しく購入したのがこちら
DSC_0955_convert_20171115080646.jpg
アマゾンとか楽天とかのネットショップでは
25Kgのタイプは売ってなかったので
値段の比較はできませんでしたが、人工海水の素で検索したら
各社の比較をしたサイトがありまして、そのサイトでは1位になってました。
はたして、サンゴの調子等どのように変わるのでしょうか?
暫く、様子を見る事にします。

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

そんじぃ

Author:そんじぃ
シングル4年生。色々あるけどやっていくしかない!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる