fc2ブログ
コンテントヘッダー

数年ぶりに

こんにちは。銀です。

今日も良い天気です。そろそろ梅干を干そうかなと思っています。

週末、海水魚店のブログを覗いてみると
あヤツが入荷してました。早速お店へ
あヤツって何かって?こヤツです。
DSC_1638_convert_20180702112740.jpg
スミレヤッコです。以前飼育してたんですが
90cmのオーバーフロー水槽を導入した時に
隔離に失敗して★になっちゃたんです。
今回は、少し大きめですが、クリル(乾燥したエビ)を突っついていたので
人工餌に移行するのも早いかなと思い購入しました。
人工餌を食べるまでは隔離しようかと思っています。
で、市販の隔離ケースだと水のとおりがイマイチなので
何かないかなぁと百均へ。
小さめのザルを探していましたが、これだ!ってのが無くて・・・
帰りかけた時にある物を発見!それがこちら
DSC_1636_convert_20180702112641.jpg
排水口のフィルター。全面網状になってるんで水通しもよいかと。
早速家に帰り、フィルターを細工してこんな感じで使用します。
DSC_1637_convert_20180702112708.jpg
これで、隔離して後は餌付けができれば放流したいと思っています。

ではこの辺で
あっ!三女のオリオンから連絡あって無事ホースは接続できたそうです。
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

そんじぃ

Author:そんじぃ
シングル6年生。色々あるけどやっていくしかない!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる