コンテントヘッダー

初めて

こんにちは。銀です。

今日は、どんより曇り空です。

先日、こんな物が届きました。
DSC_0657_convert_20170515113020.jpg
日本たばこ産業からアンケート調査の依頼でした。
中身はというと・・・
DSC_0658_convert_20170515113126.jpg
喫煙する人もしない人も答える事になっておりました。
喫煙歴20数年ですが、初めてこんな物が届きました。
アンケート用紙の他に謝礼としてこちらも同封してました。
DSC_0660_convert_20170515113152.jpg
1000円分のギフト券。アンケートに協力しなくても貰えるんですね。
まぁ、協力しましたけど。
しかし、国民のうち20歳以上の人達が何人いるか知りませんが
まさか、選ばれるとは・・・
運気があがっているんですかね?

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

呼び出し

こんにちは。銀です。

今日は、朝から雨が降っています。

昨日、退社間際に三女のオリオンからLINEが・・・
オリオン:「今日、バイト先に来て」
銀:「何で?」
オリオン:「取り敢えず来て」
銀:「了解」
一体何事かと思いつつ帰宅して家の事をやっていると
長男のリゲルと次女のシリウスがほぼ同時に帰宅。
いつもより早いなぁと思っていたら
リゲル:「オリオンからLINE来た?」
銀:「来たよ。何があるんだ?」
リゲル:「知らん。ともかく一緒に行こう」
という事で3人でオリオンのバイト先へ
オリオンのバイト先は、「お好み焼き屋」さんです。

お店に到着して、カウンター席に通され早速飲み物を注文して乾杯。
銀:「今日は何事?」
オリオン:「今日は、父ちゃんの誕生日でしょ」
銀:「あ~ね。」
オリオン:「だから、招待したの」
銀:「ありがとう」
こんな事今迄全くなかたのに一体どうしたんだ?
と思いつつ食べ物を注文。
DSC_0661_convert_20170513111008.jpg
お好み焼き焼いてる間に食した馬刺し。
DSC_0662_convert_20170513111043.jpg
次にきたのがオムソバ。これ旨かったです
DSC_0663_convert_20170513111108.jpg
お店の名前がついてるノーマル。
DSC_0665_convert_20170513111136.jpg
広島風です。
DSC_0667_convert_20170513111207.jpg
最後に肉天。どれも旨かったです
お腹も満腹になったので、会計したら
オリオンの奢りでした。人生初の子供達から奢ってもらいました
楽しい誕生日でした

ではこの辺で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうやら

こんにちは。銀です。

今日は、良い天気で暑いです。

昨日は、一日バタバタしてまして更新出来ず
まぁ、そんな日もあります。

どうやら、本日、誕生日らしく、また一つ歳を取ってしまった。
もうこの歳になると、誕生日というのはどうでも良くなっていますが・・・
酉年なので、あと二年で50歳。
う~ん。自分がもうすぐ50歳という感覚がない。
どんな風に50歳を迎えるのかなぁ?
まぁ、今と変わらんだろけどね。家政夫は変わらんだろうし。
どんな50歳になるか、楽しみですが・・・

ではこの辺で


このページのトップへ
コンテントヘッダー

とりあえず

こんにちは。銀です。

今日は、朝から霧雨が降ったり止んだりしています。

昨日は、リゲルの検診日でした。
検診の結果、片松葉は使用しなくなりました。
運動は、まだ駄目です。本人は、早くバスケがしたいみたい。
医師にその事を伝えたら「フリースロー」ならやっても良いよとの事。
ですが、本人はそれじゃ、つまらんだそうです。
まぁ、身体を動かしたいの分かるけど・・・
もう少しの我慢だよ。リゲル!

ではこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

忘れてました

こんにちは。銀です。

今日は、曇り空です。

昨日、長男のリゲルからLINEがきまして
本日検診日だったのを告げられました。
全く覚えてなくて、駄目なオヤジです。
午前中は、打ち合わせがあったので
このあと、リゲルが帰宅しだい病院へ行ってきます。

ではこの辺で
このページのトップへ
このページのトップへ